スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人前で緊張しない秘訣

たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら




人前だと緊張して何もしゃべれなくなる。

こういう相談も増えてますね。





ここで多くの人たちが、緊張しない方法を欲しがります。

どうしたら緊張しないかと質問してきます。



それで、深呼吸したり、相手の良い面を探そうとしたり。

でも、やっぱり緊張して頭が真っ白に。

それでますます人と会うことが怖くなります。








では、どうすればいいのか?








緊張している心の動きを意識化すること。

これが緊張を解くカギになります。







自分が人前で緊張してきたとき。

自分は何を考え、何を怖れているのか?

これをできる限り意識化することです。






これができるようになると、緊張は解けていきます。





自分の心の動きを正確に意識する。

すると、感情が安定するものなのですね。





特に、集団になるとまるでダメだというあなた。

絶好の練習の場をご提供しましょう。





今度の5月30日のエンカウンター。

実際に人前で心の動きを意識化する方法を体得できます。

集団での会話の緊張、ストレス、苦手意識を完全払拭できます。



お陰さまで残席あと1名となりました。
※今ならまだ間に合います。

<第2回エンカウンターワークショップ>


【このセミナーで得られるもの】
●より深い対人関係を築く技術(信頼関係)の獲得
●会議・マネジメントにおける新しいリーダーシップ力
●対人関係のストレスを徹底排除


【こんな方が対象】
■先生業(コーチング・セラピスト・講師・カウンセラー)
■経営者・起業家・マネージャー
■対人関係スキルを高めたい方(ビジネスマン・OL他)


【学べるスキル】
■集団における血の通った新しいコミュニケーションスキル
■集団の中でのより深い自己理解と他者理解


【セミナーの内容】
●講義:イントロダクション
●ワークショップ:グループエンカウンター


【開催要項】
■日程:5月30日(日)
■開催時間:10:00~16:00
■開催場所:東京町田市民センター第5会議室(町田駅から徒歩5分)
■受講料:12000円 

■定員:8名

残席⇒ ⇒ 1名


●お申し込みは下記から
PCの方はこちら
携帯の方はこちら

下記からも申し込めます!

office@counselinglife.com





仕事や人間関係の悩みを解決して、
人脈を拡げて人生のステージあげる方法を知りたいという方


■電話とスカイプによる鈴木の無料相談はここをクリック。

■下記から「プチメ無料相談」もOK
 office@counselinglife.com

※短めの(10行程度)のメール相談、24時間受け付け中
(件名「プチメ無料相談」で48時間以内に返信してます)

一人で抱え込んだり、本を読んで堂々巡りするより、
専門家に相談した方が、少なくとも
7倍早く解決への道のりを歩めます。

仲良しに相談して「そんなこと、他の人も悩んでるけど、
皆、がんばっている」とか「私も悩んだよ、でもね・・」
と言われて「話さなきゃよかった・・・」とガッカリするの防げます。

詳細はこちら

■下記から「プチメ無料相談」もOK
 office@counselinglife.com

※短めの(10行程度)のメール相談、24時間受け付け中
(件名「プチメ無料相談」で48時間以内に返信してます)

携帯電話から相談したい方はこちらをクリックしてください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

あがり症を克服するには?


たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

あなたは自分があがり症だと思いますか?

そうだとすると、極度に人前で緊張していませんか?

話す相手や周囲の人が、自分をどう見ているかがすごく気になりませんか?

あなたを批判的に見ているのではないかが不安になりませんか?

あなたがダメな人間だと思っているのではないかと気になりませんか?

あなたが何か失敗したら、それを酷評したり冷やかな目で見るに違いないと思っていませんか?

そこで質問。

本当にそのような目で見られていますか?

もしかしたら全部、

頭で考えていることなのではありませんか?


頭の中で対人不安が増幅して、それで緊張が増してませんか?

相手と接するときに“あがる”のは、そのためではありませんか?

「相手や周りは本当に自分を批判的に見ているの?」

先ずこの質問を自分にしてみてください。

あがり症の人に必要なのは、そう、現実認識をもつことです。
-------------------------
今日は、スクールカウンセラーとして、4年間お世話になったA小学校最後の勤務日です。

来週のH小学校を最後に、5年間にわたったスクールカウンセラーの仕事を終えます。

これでもう小学校に行かなくなるのかと思うと、何ともさびしい気持ちになります。

その一方で、早く気持ちを切り替えて、4月以降の新たな仕事の展開(カウンセラーとして)に専念したいという気持ちも。

・・・・正直、複雑な思いになります。

4月25・29日に鈴木のセミナーをダブル開催

■第1回 エンカウンターワークショップ

定員8名
 残り3名

■第2回 東京コミュニケーションセミナー

定員15名
 残り13名

詳細は、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらからご覧になれます。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ





心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。