スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEが直面しているストレス

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------



「鈴木さんのカウンセリング研修を

複数のIT企業さんに"横展開"させていきたい」

本日、某研修担当企業さんから上記の案件を頂きました。


SEをはじめとするIT業界に従事されている皆さんは、
現在主に、次のような問題に直面しています。

1)長時間労働による疲労やストレスの増大

2)大きなシステムの開発・構築に携わる際の重圧

3)出向先が変わる毎に感じる大きなプレッシャー
(労働環境・人間関係など)


こうした主要因によるメンタルヘルスの危機に直面しています。


その中でも「対人関係の問題」や「仕事の取り組み姿勢の確立」というテーマ。

このテーマにカウンセリングのあり方やスキルが
有益である評価を現場で頂いてきました。


カウンセリングは個人間のコミュニケーションのみならず、
グループや組織のコミュニケーションにも応用がききます。

そのため、大企業からもオファーを頂き、
口コミによって受講者が増えています。


最近研修をさせて頂くと、受講者の熱心な受講姿勢に、
私も動かされていることに気づきました。


微力ですが、少しでもお役に立てたらと、
そんな想いでこれからも臨んでいきたいと思います。




人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。