スポンサーサイト


夢語る3億円ランチ会

-----------------------------
相手に自分がどう思われるかを気にする前に
自分が相手をどう思っているかを考えよう。

人間関係は自分を認めてもらうものではなく
相手を理解するためにあるものだと考えよう。


コミュニケーションの究極の目的は
相手と絶対的な信頼関係を築くこと。

ビジネスが飛躍する信頼関係を築き、
人間関係のトラブル・ストレスを徹底回避しよう。


●鈴木の無料相談はこちら

※今なら対面50分10000円が電話で30分無料!
-----------------------------

昨日のランチ会でいろいろ学んだ
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


昨日主催した『3億円ランチ会』
お陰さまで終始和やかなランチ会となりました。

第1回のご参加者は私を含め7名。

掘 英郎様(主催者)

山口 朋子様

杉野 志津子様

横川 裕之様

永澤 恵一様

志垣 陽介様

鈴木雅幸(主催者)
 

$職場の人間関係改善の秘密-100825_1418~0001.jpg

写真は横川さんのお金の即席勉強会の様子。
さらには転売王の掘さんの不動産講義まであり、
ランチ会としてはかなり濃厚な時間に(笑)


今回のランチ会は参加者お一人ずつ、
それぞれの夢を語って頂きました。

「子育てで孤独になりがちな主婦をビジネスでサポート。
虐待防止の団体の立ち上げ、そして、湘南や軽井沢に住むこと」
山口さん

「今以上に多くの起業家を育て、起業家合計の
年間の経済効果を3億円に」
永澤さん

「自分のいるアパレル(デニム)の業界で店長を育て、
更には女性がより活躍できる環境と教育に力を入れる」
志垣さん

「今まで支えてくれた両親に親孝行したい。そして
私の娘(孫)を立派に育てて両親に喜んでもらいたい」
杉野さん

「お金の稼ぎ方、守り方のバランスについても伝え、
その人の将来、人生を豊かに過ごしてもらいたい」
横川さん

「親子3人で月旅行に行く。そのための費用300億円を稼ぐ」
掘さん

「一人ひとりのコミュニケーションスキルを高める。そして、
"人を育てる力をもった人間"を育てる学校を作りたい」
鈴木



夢を語るということは、
その人自身とその人の人生を語ること。

そしてそれを真剣に聞き、
共感するということによって、
自分も刺激を受け、豊かな気持ちになる。


スケールの大きさだけでなく、
その夢へのその人の思いを知ることで、
皆が暖かい気持ちになりました。

『3億円ランチ会』

また開催します。
参加して下さった皆さん、
どうもありがとうございました。

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
●悩み・問題を整理し、気持ちを楽にする
プロカウンセラー鈴木の無料相談
詳細はここをクリック

-----------------------------

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------










スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■楽しい時間でした!!

掘さんのお話の内容、うまく活かせば3億円は現実のものですね(笑)

素敵な会をセッティングしていただき、
ありがとうございました!!

2 ■Re:楽しい時間でした!!

>ラストラブレタープロデューサー 横川 裕之さん

横川さんのランチ会を参考にさせて頂きました。

掘さんのお話、すごかったですね。

ご参加、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

3 ■感謝です

自分でも薄々は感づいてました
本当に得意なのは不動産
書くのがヘタ
相手の反応が見れる少人数相手の話が好き
このことが良くわかりました
今後、どんなコンサルをしていくのかが決まりました
参加者のみなさんの反応が見れた御蔭です
ありがとうございました
感謝です

4 ■Re:感謝です

>転売王オフィシャルサポート 輸入SOSさん

こちらこそ、感謝です。

不動産オンチの私が
初めて不動産の話を「面白い」と思えました。
同時に今までで一番わかりやすかった。

あのお話と横川さんのお金の授業で、
ランチ会の品格がグンと上がりました(笑)

本当にありがとうございました。

5 ■楽しかった&ありがとうございました

昨日は、素敵なランチ会を主催していただき、
ありがとうございました。
参加者の人数もちょうどよく、皆さんとお話できたのもよかったし、
皆さんの夢が聞けて、私自身がんばろうと思いました。

鈴木さんと前半、子供の問題などでいろいろお話が聞けたのが
個人的にはとてもためになりました。
横川さんのお金の授業や堀さんの不動産投資のお話も
とても参考になりました。

また3億円ランチ会、ぜひ企画してください。
参加させていただきますね!!
ありがとうございました。

6 ■無題

>MOMO♪かたつむり式起業さん

こちらこそ、山口さんとお話し出来て、
とても有意義で楽しい時間を過ごせました。

山口さんの専門分野のお話しも、
今度はぜひお聞かせ下さい。

また開催します。

その時はよろしくお願いします。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
