スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【期間限定】無料相談受付スタート

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

お盆休みももうすぐ終わりますね。皆さんいかがお過ごしですか?

お盆休みのお疲れ、夏バテなど、大丈夫でしょうか。

お盆の期間ずっと仕事の方もいらっしゃることと思います。

私もご多分にもれず、お盆期間中もずっと仕事をしております。

途中休憩は入れますが、十数時間ぶっ通しで仕事していると、頭が変になりそうで、思い立ったかのように夏の夕暮れ時に外を1時間ほど走ってきたりしています。

秋にハーフマラソン、来年はフルマラソンを視野に入れていますが、2時間くらい走る体力は既に定着しているようですので、これから徐々にこのスタミナをアップさせる予定です。

これだけ仕事漬けになっても煮詰まらずにやっていけるのも、やはりランニングやウェイトトレーニングなどを習慣にしているおかげであると実感しています。

さて、以前から時々こんなメールをもらいます。

「遠方に住んでいるのですが、カウンセリングを受けられないでしょうか?」

「メールカウンセリングはもう再開する予定はないのですか?」

このようなメールを頂くたびに、心苦しい思いがしておりました。

そこで、もっと多くの方とご縁がもてるようにするにはどうすればよいかを、この夏休み、仕事漬けの間もずっと考えておりました。

そこで今回は思い切って次のことを始めることを決心しました。

それは・・・・無料電話相談です。詳しくはこちらをみてください。

このシステムは専門家に相談したり、自分でも試行錯誤の末に構築したシステムです。我ながら割とよく考えられたシステムではないかと思っていますが、先ずは期間限定でスタートしました。

よろしければ詳細案内のページを読んでみてください。

ランニングの話ついでですが、ランニングによってスタミナをつけると、様々なメリットを得ることができます。

集中力が増します。

精神的にポジティブになります(ネガティブになりにくくなります)

スタミナが増します。

免疫などの抵抗力が増します。

足腰が強くなるので老化防止にもなります。

以前家族3人がひどい風邪(下痢・おう吐・発熱)にかかりましたが、そんな中、私一人だけピンピンしていました。

偶然かもしれませんが、専門家に確認したら、ランニングで抵抗力が上がった結果である可能性は十分にあると言われました。

以前から考えていましたが、映画「剣岳 点の記」を観てから余計に山に登りたくなりました。

そのうち2000メートル級の山に登ってみたいです。

うつ病チェック・うつ病克服のために心理カウンセラーがさらに情報発信!
ケータイ公式サイトはこちら
公式ウェブサイトはこちら



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。