スポンサーサイト


走るカウンセラー

-----------------------------
相手に自分がどう思われるかを気にする前に
自分が相手をどう思っているかを考えよう。

人間関係は自分を認めてもらうものではなく
相手を理解するためにあるものだと考えよう。


コミュニケーションの究極の目的は
相手と絶対的な信頼関係を築くこと。

ビジネスが飛躍する信頼関係を築き、
人間関係のトラブル・ストレスを徹底回避しよう。


●鈴木の無料相談はこちら

※今なら対面50分10000円が電話で30分無料!
-----------------------------

夜の7時に3キロジョグをして汗を流した
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


13日の夜に皇居ランニングを予定してます。
仕事関係のお仲間と走る予定。
何度か誘われていて、やっと都合がつきました。


ここのところ、運動を疎かにしていました。
やはり、身体の調子も少し停滞しますし、
何よりメンタルな面で違います。


真面目に走り続けていた頃は、
ポジティブなメンタルの状態を維持できてました。
自然と物事前向きに捉えられました。


今は気を抜くと危ない(^^;


適度な運動は身体と脳と、
その両方の健康にとって大きくプラスですね。
改めて実感しました。


ちなみに私のカウンセリングルームは、
皇居ランナー御用達の銭湯がある建物。
やはり私とランニングは切れない縁なのか?


そういえば昨年の10月は
ハーフマラソンを完走してたんですよねえ・・・・

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
●悩み・問題を整理し、気持ちを楽にする
プロカウンセラー鈴木の無料相談
詳細はここをクリック

-----------------------------

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■鈴木さんお久しぶりです!

運動は、大切ですよね。 ボディ&マインド、やはり一体の様な気がします。 

私も、最近運動していないので、鈴木さんのブログ読んで、またジム再開しなくちゃな~なんて思いました。 

日本は、ランニング・ブームと聞きましたが、良い事ですね。

2 ■Re:鈴木さんお久しぶりです!

>セビ丸さん

適度な運動は、脳内の伝達物質に好影響を及ぼします。

皇居の辺り、夕方になると、
ビジネスマンやOLがランニングウェアに着替え、
颯爽と走っています。

見ていて気持ちがいいですね。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
