

コンサルタント&コーチへ

-----------------------------
相手に自分がどう思われるかを気にする前に
自分が相手をどう思っているかを考えよう。

人間関係は自分を認めてもらうものではなく
相手を理解するためにあるものだと考えよう。


コミュニケーションの究極の目的は
相手と絶対的な信頼関係を築くこと。

ビジネスが飛躍する信頼関係を築き、
人間関係のトラブル・ストレスを徹底回避しよう。


●鈴木の無料相談はこちら

※今なら対面50分10000円が電話で30分無料!
-----------------------------

ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


コンサルタントの方、コーチングのコーチの方。
自分のクライアントさんで、
こういう方はいらっしゃいませんか?


アドバイスしたことをなかなか実行しない。


こういう人たちを先生方は
どう捉えていますか?


「行動しない人はしょうがないので放っておく?」

「いや、やはり何とか行動につなげてあげたい?」



マーケティングや集客、ブランディング。
ブログの書き方、SEO、コピーライティング。

そのためのノウハウは全て伝えている。
新たなツールの活用法も教えている。
けれども、その教えたことをなかなか実行に移せない。


ツイッターをやらない。
ブログを更新しない。
読者登録をかけない。


コンサルタントやコーチの方々。
そういうクライアントさんを
どうサポートすれば良いと思いますか?


背中を押しても、引っ張っても動かない。
皆さん大人ですから、そんな簡単な話じゃない。
でも、何とかしたいと悩んでいる。

コンサルティング料やコーチング料。
高いお金を払っているわけですからね。
そもそもやる気がない人じゃない。


それなのになぜ、動けないのか?


知識や情報が不足しているからじゃないんです。
ノウハウを知らないから出来ないわけじゃないんです。


心理的な要因から空まわりしているんですね。


モチベーションって気持ちの問題。
だから新たな知識や情報、ノウハウという
知的なアドバイスでは動かないんです。


心を動かしてあげないと動かない。
じゃあ、どうすればいいのか?


答えはこう。


その人の思うように動けない気持ち。
動けない自分を責める気持ち。
失敗したらどうしようという怖れ。

頭では「動かなきゃ」と分かっているけど、
どうしても気持ちがついてこないジレンマ。
人間だからそういうことってあるんですよ。


この葛藤やジレンマを心から理解されたとき。
人間って心が前向きに変わってくるんです。
「自分はダメじゃないんだ」って思えるんです。

答えは「深い共感」です。

自分の悩みや葛藤・ジレンマを深く共感されたとき、
心から理解されたと感じられたとき。
人は行動を起こせるようになるんです。


コンサルタントやコーチングの先生。
知的なアプローチに偏り過ぎる傾向があります。

ノウハウさえ実行してもらえれば業績は上がる?

理屈では確かにそう。
でも相手は生身の人間です。
人間的なアプローチが必要になると思いませんか?


だって人間には心があるから。


心にいかにアプローチできるかなんです。
心を動かすコミュニケーションが必要なんです。
そのコミュニケーションの方法を知りたくないですか?


答えはカウンセリングなんです。
カウンセリングの技法にそのエキスが詰まってるんです。
知られているようでほとんど知られてない。


カウンセリングの最終目的は、
人を動機づけることなんですよ。
モチベーションが自然に上がるんです。


深い心の交流と心理的な働きかけで、
本来のその人の持ち味が復活する方法。
モチベーションが活性化してくるんです。


そういうコミュニケーションの極めつけが
実は、カウンセリングだったんですね。


その具体的手法やスキルのマスター法など、
近いうちにセミナーを開きたいと思っています。

動かぬ心が動いてしまう方法

人を動かす新たなスキルを獲得できます。
上手くいかずに退会していくクライアントを救えます。


セミナーの詳細は改めて。


-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
●悩み・問題を整理し、気持ちを楽にする
プロカウンセラー鈴木の無料相談
詳細はここをクリック

-----------------------------

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------






comment

Secret

1 ■ふ~む。納得です。

さすが!鈴木さん!
よ~くわかります。
この間お話したことも、これにつながりそうです。
理屈じゃないんですね。
心の共感なのですね。

2 ■Re:ふ~む。納得です。

>★思わずうまくいってしまう方法に出会うコーチ★西森郁代さん

モチベーションが習慣化までされてない場合、
先ず心が動くことが必要で、
共感されたという思いが
その人の一番のエネルギーになります。

コメントありがとうございます。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
