スポンサーサイト


書道&VOICE体験

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

初体験に新鮮な驚きを覚えた
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


昨日はちょっと面白いコラボセミナーに参加。
書道家の繭絹子(まきこ)さんと気象予報士&ナレーター&
MC&ライターでもある三浦まゆみさんが講師。

今回、三浦さんはボイストレーニングを
ワークに取り入れて伝授。

ティッシュペーパーを使ったワークは、
見たことがなく、驚きのワークでした。

あの田原俊彦さんもメロメロになったというボイス。
うーん、確かに・・・


繭絹子(まきこ)さんは飾る書道のショートバージョン。

自分が今日で死んでしまうとなった時、
どんな一文字を書き遺すかというお題。

それで私、鈴木は「幸」の字を。
その写真はこちらに。


セミナーの後の懇親会は、
コーチングのコーチで会場の橘屋のオーナー
上田さんともう一名の方5名で。


それぞれ自分の仕事に対する思い、
実力をつけるための王道について語りあいました。

最後に講師のお二人と。

職場の人間関係改善の秘密-100905_1848~0001-0001.jpg


我が家に戻り、早速自作を飾りました。
※字が下手なので、相田みつおさん風に(笑)

職場の人間関係改善の秘密-100905_2258~0001.jpg

手前の笑顔の絵は私(笑)
次男が小学生の時に私のお誕生日に
作ってくれた作品です。


幸せとは何気ない瞬間に気がつくもの。
幸せとは人とのつながりをもって実感できるもの。
ゆるりとした良い一日となりました。

繭絹子さん、三浦さん、
どうもありがとうございました。

-----------------------------
●鈴木の無料相談はこちら
※今なら対面50分10000円が電話で30分無料!
-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------
スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■鈴木さんの字

味わい深そう?ですね。
次男君の絵、特徴捉えていて上手いですね。

2 ■Re:鈴木さんの字

>イノキイズムKさん

「味わい深そう」のあとの「?」で
言いたいことはわかります(笑)

次男は昔から虫の絵を描かせたら
ちょっとしたものです。

私は虫じゃないですけど(^^;
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
