

カウンセラー養成します

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

開業カウンセラーのサポートを考えている
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


昨日は早稲田にある
リーガロイヤル東京のラウンジに行きました。
仕事の打ち合わせをしたからです。


このラウンジから眺められるお庭が素敵ですね!
お庭の先には早稲田の時計台が顔を覗かせていて
落ち着いていて、リッチな気分を味わえました。


打ち合わせさせて頂いた方も
素晴らしい夢をお持ちの女性起業家の方。

頂いたお話も、私の身に余る光栄なお話。
本当にありがたいなあとつくづく実感。

このご縁を永く大事にしたいなあと思いました。



さて、今回は開業塾の塾生の方をご紹介。
婚活応援団のライムのたぬさん

私が先日ご紹介した書籍を購入され、
その感想をわざわざブログにアップして下さいました。

その記事

塾生さんたちとの交流を通して、
私は今後、次のことをやろうと思っています。


●カウンセラーのランチ会
●開業カウンセラーの集客講座
●カウンセラー養成講座
●カウンセラーのレベルアップセミナー


カウンセラーになりたい人はたくさんいます。

でも、どうやって開業すればいいかわからない。
開業してもクライエントが来ない。
カウンセリングのやり方に行き詰る。

こういう方が多くいらっしゃるようです。
そういう方たちのサポートをしようと思います。

明日の土曜日に早速都内で
ロールプレイ指導を行います。
録音を撮り、徹底指導を行います。

もし、参加希望の方はプチメを。
まだ間に合いますよ。


実は今、カウンセラーの評判はガタガタと落ちています。
スクールカウンセラーも同様に落ちています。
なぜなら、成果を出せないケースが多いから。

つまり、力不足のカウンセラーが増えてるんです。
きちんとした臨床の力をつける場がない。
面接のやり方を詳細に学べる所がないんです。

あってもそうした場に行こうする人が少ない?
これでは評判が落ちるのも無理はない。

私は集客と臨床、その両輪をサポートします。
詳細はまた改めて。

お問い合わせは歓迎です(^^)

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------


comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
