スポンサーサイト


開業カウンセラー成功の秘訣

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

昨日は終電近くで帰宅した
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


私は嬉しくなりました。


昨日は「カウンセラー開業塾」の第2回目。
雑誌掲載多数の藤井雅子さんの講義を聞けたから。

肩の力を抜いたままの講義。
それでいて、自転車のペダルをフルスピードでこげる。
そんな魅力をお持ちの方でした。


ただ、カウンセラーとしてやっていく上での
心構えや考え方は、共感するところ、多々ありました。

私と藤井さんはおそらく、タイプが全く違う。
なのに考え方が非常に似ている。
実に面白いし、嬉しく思いました。


さて。いよいよ来週は私の番(^^)
心が折れそうになりながらも、
なぜここまで走り続けてこれたのか?


走り続ける秘密についてお話します。


内容としては、カウンセラーとしての
以下の項目についてお話します。

1)カウンセラーのマーケティング・経営
2)臨床・カウンセリングの実力養成法
3)辛い時のモチベーション回復の秘密


以上について出し惜しみなくお伝えする予定。
質疑応答の時間もできる限り多くとります。


私は抽象的な講義を好みません。
受講生の皆さんにあまり役立たないからです。
現場で奮闘する人間は、常に"具体"が欲しいんです。


綺麗な心理学だけ学んでも通用しない。
それが臨床心理の世界。
現場で苦労している人は痛感しているはず。


これからは現場の援護射撃に力を注ぎたい。
そんな風に思いを新たにしている鈴木でした。

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
