スポンサーサイト


人から信頼される方法

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

ツイッターの威力に驚いている
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


昨日の夜、ツイッターでこうつぶやきました。

「カウンセラーのランチ会、企画中」

たったこれだけツイートしたにもかかわらず、
即座に3名のカウンセラーの方から
「ぜひ、誘ってください」とリツイートが!


改めてツイッターの威力を感じました。
もちろん、こうなる仕掛けを地道にしてきました。
ただツイートしたり、フォロー数を増やしてはいません(笑)


ツイッターのこのあたりのお話は、
時間があれば「カウンセラー開業塾」にて
お話するかもしれません。

そうそう、カウンセラーの方ではありませんが、
セラピストの方からも
「誘ってください」とメッセ頂きました。

みなさん、本当にありがとうございます。


さて、今日の本題を短く(笑)


人間って基本的には、誰もが
自分の話を聞いてもらいたいものなんです。

そして誰もが、人の話を
真剣に聞きたいとはそれほど思ってません。

先ず人間関係を捉えるとき、
この2つの前提をおさえておくといいでしょう。


自分の話をしたい。
人の話はあまり聞く気がない。

だからこそ、優秀な聞き手が現れたとき、
多くの人から注目され、信頼されるんです。


誠意ある聞き手は、多くの信頼を獲得します。
そして実は、人間関係のストレスやトラブルを解消するんです。

ビジネスや日常に生かしてください。

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■聞く

ほんと、人は他人の話って聞きたいと思ってないですよね~。

真剣に話を聞いていると思っても、【自分が話すために】聞いていたりしますもんね。

「聞く」って、奥深いですね。

2 ■Re:聞く

>子育ての悩みの専門家:金光さん

コメント、ありがとうございます。
確かにね、自分の話が頭にあると、
結局聞けなくなりますよね(^^;

一人でも多くの人が、
本当に聞くということができれば、
人間関係も変わってきますよね。

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
