

カウンセラー成功指導

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

今後はカウンセラーの指導にも力を入れていく
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


今日も仕事が入ってます。
個人事業主は動いてなんぼ。
仕事があるということはありがたいです。


今後はカウンセラーの指導を
積極的に行うつもりです。
主に次の2つの面の指導をしっかりやります。


1)カウンセリング・臨床の指導

2)開業経営・集客の指導


なぜなら、この両方を教えられる学校がないから。
どちらか片方しか教えられない。
ひどいと両方とも教えず、資格だけ取らせる。


実際に面接をやってみるとわかります。
資格取得で学んだ心理学はほとんど役に立たない。
ペーパー学習やリアリティーのない訓練は無駄です。


人間相手の仕事です。
簡単なはず、ないんですよ。
常に何かを突きつけられる仕事です。

また、マーケティングや集客も大事。


マーケティング・集客が上手くいかないと
そもそもクライエントが来てくれません。

クライエントが来てくれても、
臨床の力がなければ、途中で来なくなってしまいます。


だからこの両方の力が必要。
両方をマスターする必要があるんです。


私は両方指導します。


実は、すでに個別にオファーを頂いて
カウンセリングの訓練指導と
カウンセラーの集客コンサル始めてます。


カウンセリングの指導は以下のことをお受けできます。

■教育分析(カウンセラーの面接指導&カウンセリング)
■ロールプレイ指導(録音による検討)
■応答訓練(ケースによる演習)
■ケース検討(実際のケースへのアドバイス)
■スーパービジョン(継続的な指導)
■グループエンカウンター


マーケティング・集客指導では例えば

■ブログ集客(アメブロ活用法・記事の書き方etc)
■ツイッター活用法
■名刺活用法
■人脈からの成約法
■カウンセラーのネット活用法 他
※基本的には桑原氏の【0円集客】


どちらも超一流の臨床家、コンサルタントから
直接指導を受けてきたものをお伝えします。


ご興味のある方は、プチメください。

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------










comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
