

チャンスを引き寄せる

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

引き寄せの法則についてこう感じる
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


チャンスや人とのご縁に恵まれる。
そのためには、自分の心がチャンスや人に
開かれていなければならないですね。


人間関係の専門家として
「人の引き寄せってありますか?」と聞かれたら、
「あります」と断言できます。

では何が人を引き寄せるのか?
その人の内面の状態が引き寄せます。


その人の価値観、人間観、人生観が土台となり、
その人の内面が決まります。

それらを総称して、その人の
「人間性」とか「人格」と呼んだりします。

人はその内面・人格・人間性に引き寄せられます。
そして同質のもの同士が呼応するものです。


だからチャンスや人とのご縁に恵まれるためには、
自分の内面や人間性に磨きをかける必要があります。


でもどうやって?


それは丁寧に人と接すること。
人によって態度を変えないこと。
一事が万事と心得ること。

それともう一つ、
もの(人)を見る確かな眼をもつことですね。

そのためには常に
「当たり前の感覚を働かせること」が大事です。

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------










comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
