

人間関係良くする秘密

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

人間関係を良くする心の専門家、
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


「人間関係ってめんどうくさい」
「人間関係って難しい」



一番多かったんですね。
何が多かったかって?


「アメーバなう」です。
みなさん御存じですよね?

この「アメーバなう」の記事中検索で
「人間関係」って検索します。

すると「人間関係」という言葉の入った
アメーバなうがズラ―っと。


問題はその「人間関係」の言葉のあと。


その後の言葉で最も多い表現。
それが「めんどうくさい」「難しい」でした(^^;


人間関係を良くする心の専門家としていいますね。


人間関係を良くするには、
ある種の神経を働かす必要があるんです。

この神経の働かせ方を身につける。
そうすると、人間関係を良く出来ます。

人間関係を良くするためには、
そのための神経の働かせ方を知る。


だから心理学を学ぶだけでは上手くいかないんです。
ペーパー学習や本を読むだけでも通用しない。


神経の働かせ方は身体で覚えるしかない。
そのための練習や訓練が必要になってくる。

だから体験学習が必要なんですね。


体験学習によって練習&訓練しないから
神経の働かせ方がわからない。

わからないから人間関係で苦労する。
その結果「めんどうくさい」「難しい」となる。


秋にはその神経の働かせ方をマスターできる
セミナー&ワークショップを開催します。


神経の働かせ方を知り、新たな人間関係を築けます。
体験的に身につくので、人間関係のストレス知らずです。


-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------










comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
