

カウンセラーの集客法と成功の秘訣

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

集客コンサルもしている
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


カウンセラーの方の集客コンサルの依頼も
最近頂くようになりました。


カウンセラーの方って、集客に苦労してます。

「ホームページ作っても予約が入らない」
「ブログを書き続けても、反応がない」
「ツイッター始めたけど、集客につながらない」


カウンセラーとして成功するためには、
次の二つのことが絶対に必要になります。

1)カウンセリング(臨床)の力をつける

2)集客力をつける


臨床の力がなければ、
カウンセリングは当然失敗しますし、
面接に続けて来なくなってしまいます。


集客する力がなければ、
そもそも予約が入りません。


この力はカウンセラーとして
成功するために必要な両輪です。

この両輪が揃って回転するからこそ、
まっすぐ前に、力強く進めるのです。


この両輪が揃わぬうちに、
カウンセリングルームを持ってしまったら・・・


下手をしたらすぐ廃業にもなりかねない。
固定費をなるべくかけないのは経営の鉄則。

そしてどんなホームページにすればいいのか。
どんなブログを書けばいいのか。
ツイッターをどう活用すればいいのか。


これを知らないと
時間とお金をドブに捨てるのと一緒です。


ホームページからも予約は取れます。
ブログでもしっかりと反応があります。
ツイッターからもちゃんと集客できます。



ホームページでは予約が取れないのではないです。
ブログは反応が取れないのではないんです。
ツイッターは使えないということではないんです。


「カウンセラーはネットでは集客できない?」


違います。
私は少なくともネットで成功している
開業カウンセラーを知っています。


要はやり方なんです。


ネットが集客できないのではなく、
ネットの集客の仕方、活用の仕方の問題です。


ただね、大きな弱点を露呈しているんです。
ほとんどのカウンセラーがネット上で露呈してます。
この弱点を逆手にとればいい。


カウンセラーって実は、
ネット主客するのに、圧倒的な強みがある。
そこに気づいていないカウンセラーが多い。


あるいは気づいていても、
それを本気でやろうとしていない人がほとんど。


逆をいえば、そこに気づき、しかも
本気で取り組んでいるカウンセラーは
立派に成功をしています。



だからやっぱりやり方です(^^)


そのやり方を知りたいカウンセラーの方。
プチメいただければ
無料コンサルしますよ。


-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------










comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
