スポンサーサイト


決断を迫られている方

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

昨日は3回泣いてしまった(^^;
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


昨日の夜、水澤心吾氏の一人芝居を見ました。

決断命のビザ "SENPO"杉原千畝物語

戦時中リトアニアの外交官となった杉原氏。
ナチスの迫害から逃れてきたユダヤ人へのビザを
自身の決断で発行し、約6000人を救う。

その実話を水澤氏が一人芝居で好演。




・・・わたし・・




・・・・泣きました・・・3回も。




この舞台をご紹介下さった方から
「鈴木さんハンカチ必須ですよ」と。


仰るとおりでした(^^;



究極の決断を迫られた時ってね。
その人の人生観や生き方。
いろんなことが問われるもの。



私も多くの人たちの決断の場面に同席。
そして、この舞台をみても思ったことがあります。


それはね。


人間、決断をするまでは苦しむ。
いろいろな葛藤や迷いと闘う。
その末に、最後には、一つの道に辿りつく。


だいたい何が正しいかなんて簡単にはわからないでしょ。
正しいかどうかだけでは選択できないことも多い。


最後にはね。
自分の価値観や人生観が影響。

何をすべきかでなく、自分が本当はどうしたいのか?

この心の声を無視しては決まらない。
そう、"決める"よりも"決まる"が理想。


でも、杉原氏は"決める"を迫られた。


それだって、最後は自分がどうしたいか
そこから決断をしたのだと思いますよ。


あなたはいかがですか?


決断を迫られた時はあわてないこと。

苦しいかもしれないけれど、
迷う時には"しっかりと迷って"くださいね。





今日はスカイプ相談が2件。
それ以外はじっくりとデスクーワーク。


自分の仕事の方向性を見直します。
そう、私もしっかりと迷うことにします(^^)


-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------








スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■ありがとうございます!

鈴木さん

こんにちは!

鈴木さんの気づく力、感じ取る力は
すばらしいですね!

私も学ばせていただきました。

ありがとうございます。

2 ■Re:ありがとうございます!

>ニッポンパパママ応援団長@宮下正敏さん

舞台を紹介下さった張本人からのコメント(笑)

どうもありがとうございます。

水澤さんが伝えたかったことを
私がおさえているかはわかりませんが、
私が学んだこと、感じたことはこういうことでした。

本当に良い舞台におひき合わせ下さり、
ありがとうございました。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
