

人間関係悩み解決の秘策

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


人間関係に悩んでいる人。
悩みを解消しようといろいろ試みます。


本を読む。
話し方教室などに通う。
苦手な場面やグループに敢えて挑む。


苦手意識を克服したい一心です。


しかし、なかなか克服に至らない。
そのうちどうすればいいか・・・・

悩みは深まります。
多くの人が陥る悪循環。


ではどうすればいいのか?


違います。


「どうすればいいのか?」と考えるから間違えてしまう。

「どうすればいいのか?」の前に、
「今、どうなっているのか?」なんです。


自分の実態を知らずして、
解決策を考えられない。


自分がどういう状況に陥っていて、
人と話してどういう気持ちが動いて、
何を怖れ、何を避け、どう焦っているのか。


これら一つ一つの現状を正確に自覚する。
それなくして、適切な手を打ちようがないですよね。


自分の実態を把握しないで努力するのは、
自分のバッティングフォームを知らずに
新しい打ち方を取り入れるようなもの。


ますますヒットが打てなくなる危険性が出てきます。
先ず、自分がどういうコミュニケーションを取っているか?
そこを正確におさえることをして下さい。


それともう一つ。


自分を導いてくれる人間の存在。
そういう人、ぜひ、見つけてください。


一人で自分を知るというのは
かなり難しいことだと心得てください。


あなたのことを深く理解できる人。
人やものを的確に見れる人。
人への接し方が適切で配慮のある人。


そういう人との出会いを大事にしてください。


あきらめないで!

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------













comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
