スポンサーサイト


【成功事例】自分を受け容れることができたKさん

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

今日もクライエントの成功事例をご紹介する
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


今日は、私のスカイプ相談で、
カウンセリングを続けてくださった
Kさんの事例をご紹介します。


Kさんは、当初、職場の人間関係に悩み、
上司とのコミュニケーションが上手く取れず、
自分にも自信を失ってしまっていました。


そんなKさんですが、
私のカウンセリングやセミナーに参加し、
自信よりも確かなものを手にすることが出来ました。


今日はKさんの貴重な体験談をご紹介します。
※Kさんが快く公開することを了承下さいました。

-----------------------------
~自分を受け入れることという意味が分かった瞬間~

私は中学の頃から人との関わりが下手で、人間関係に悩んでいました。

社会人になってもその状況は変わらず、
職場の人間関係に悩むことになりました。

なんとかしたいと思っていたところ、
インターネットで鈴木先生のことを知りました。

なんとなく苦しい人のことを分かってくれそうだなと思い、
先生のメルマガに登録しました。

ある時、メルマガを読んでいたとき
「自分を変える一番の秘訣は、今の自分を受け入れることだ。」
ということが書いてありました。

これを読んだ時は、何のことだがさっぱり意味が分かりませんでした。

メルマガの最後の方に
「自分を受け入れるには、今の自分でいいと思うことだ。」
とだけ書いてありました。

意味は分かりませんでしたが、
とにかくここに書いてあることを実行してみようと思いました。

毎日、どんなことが起こっても
「これでいいんだ!」と自分に唱え続けました。

仕事に失敗して上司から怒られても、
飲み会で一人ポツンと孤立してしまっても、
積極的に行動出来なくても「これでいいんだ!」と自分に言い聞かせました。

しかし、なかなか自分を受け入れるという実感は得られませんでした。

しかし、この取り組みを始めて半年経ったとき、
何気なく見ていたyoutubeの動画で実感が得られました。
----------------------------

さて、Kさんはここからどのような経験を通して、
自分自身を取り戻し、自信以上のものを手に入れたのでしょうか?

どのようにして、さっぱり意味もわからなかった
「自分を受け容れる」を実感できたのでしょうか?

続きと私の寸評は、メルマガで。
この後、13:00配信予定。

★メルマガはこちらから登録してお読みください。


-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。
-----------------------------
あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

-----------------------------






スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
