

集客できるカウンセラーの特徴


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


集客できるカウンセラーと
集客に苦労しているカウンセラー、
いったいどこが違うのでしょう?


集客に苦労するカウンセラーは、
次の3つの特徴がありますね。


1)堅い

2)遅い

3)浅い


頭が堅いんです。
そして防衛も強い。


集客のアドバイスを聞いても、
こだわりが邪魔をして取り入れない。


それじゃあ集客できません。
こういうケースが、カウンセラーは、特に多い。

そして、遅いです。
新しい施策やアドバイスの実行が遅い。

そのうち忘れてやらない。


絶対成功しません、そういう人。


そしてそして、浅い。

底が浅いんです。
心理学をちょっとかじった位で
出来る仕事じゃないですよ。

だからブログの内容が
読み手に響かない。

「~療法」の話なんか、どうでもいいんです。


集客できるカウンセラーは?


1)柔らかい

2)速い

3)深い


この3つが変わるだけでも、
集客活動に大きな変化が出ますよ。


ちなみに私も最初は堅い、遅い、浅いでした。



カウンセラーの皆さん、ガンバって!





プロカウンセラー作成の悩み別 無料心理テスト&診断










comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
