スポンサーサイト


このブログ、反響あり


-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

昨日はバタバタしてしまった
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


時間の使い方、もっと工夫しなければ・・・



さて、昨日からスタートしたこちらのブログ。

「カウンセラーの集客力と臨床力アップ」
http://ameblo.jp/nayamisoudancounseling/entry-10678246628.html



早速、ババっと読者登録頂きました。
しかもカウンセラーの方、やっぱり多い。


カウンセリングの学校ではきちんと教えてもらえず、
途中で放り出されるような形、多いんでしょう。


ある人はこんなこと言ってました。

「学校で、面接のやり方に答えはないって言われました。
鈴木先生、やっぱり答えってないんでしょうか?」


そのとき、わたし、はっきりこう答えました。


「答えはちゃんとありますよ」


その方、かなり驚いてました。

それでそれを確かめたくて、
私のロールプレイ研修を申し込みました。


その方ともう一人の方とのロールプレイを録音。
一つ一つ、応答の仕方、全部答えを出してみせました。

その方、本当に納得されていた。
こんなこと、どこの学校でも学べないって。


それで、新たにブログ作りましたが
早速紹介して下さった方がいます。

心理カウンセラーCoCoRon いずみさんのブログ
http://ameblo.jp/purecocoron/entry-10678107906.html



嬉しいですね。

書いて下さった内容も、
我が意を得たりという記事。


とても誠実な方なんでしょう。
しかもお誕生日のようですよ(^^)




さて、今日は午前中スカイプ相談、
午後はカウンセリングで麹町。

そして打ち合わせをして
戻って夜もスカイプ相談。


読者登録頂いた方、
時間を作って順次お返しいたします。


たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■お礼です☆

ブログでご紹介いただき、ありがとうございました(^-^)
食欲の秋に生まれました(笑)
反響の多さが悩めるカウンセラーの数に比例しているんですね。って私もそうですが^^;
これからもよろしくお願い致します。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
