スポンサーサイト


橋本絢子さんのランチ会

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

今日はちょっとお休みの日にします。
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。



今日は少し仕事しますが、
一日ゆっくりと休もうと思います。

もしかしたらその方が
パッと良いアイディアが浮かぶかも(^^)


さて


先日㈱ジュビリー代表取締役
橋本絢子さん(攻めの文章コンサルタント)
ランチ会に参加してまいりました。


橋本さんのランチ会記事



男女3名ずつの参加者が集まりましたが、
話題が職場の人間関係になりました。


詳しい話はできませんが、
人間、誰かとつながっていると思えるって大事。


心が誰かとつながっている。
そう実感できることって、どれほど幸せなことか。


要は形じゃないんですね。


どれだけ人から感心されているかじゃないし、
どれだけ稼いだり評価されているかでもない。

結婚しているか、してないかでもないし、
才能があるとか無いとかでもない。


自分が誰かと心がつながっている。
そう実感できていることが大きい。

そこに尽きるのかもしれません。


じゃあ、誰かって、誰?


夫でも、妻でも、家族でもいい。
恋人でもいい親友でも、ビジネスパートナーでもいい。


その人たちとどこかで信頼しあえている。
一緒にいて心が満たされる。

そういう存在がいるということは幸せなこと。

そういうつながりがある人は
そうそう簡単には、ひねくれていかない。


では、そういう関係を築くために
一番大切なことってなんでしょう?


心を開くことですね、自分から。


自分が先に心を開いて接する。
だから相手も心を開いていく。


鎧を着たままにっこり笑っても、
相手は丸腰になんかなれない(^^;


先ず、自分が先に丸腰になることですよね。
だから相手も鎧を脱ごうと思える。

心ある人なら人ほど、
脱いでくれるものなんですよ。


ということで、ランチ会の写真。

$職場の人間関係改善の秘密
※橋本さんからお借りしました。


さて、あなたはどんな鎧を着ていますか?
それとも、丸腰で人と接していますか?


たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ








スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■ありがとうございました!

先日は楽しいお時間をありがとうございました!

鈴木さんのお話は参考になるお話ばかりです。


しかも今日の記事の

>心を開くことですね、自分から。
>自分が先に心を開いて接する。
>だから相手も心を開いていく。


コレはまさに今、私が直面している問題です。

他人に心を開くのって苦手で…。


今度ぜひ、自分から相手に心を開くためのコツをお伺いしたいです。


鈴木さんとはまたゆっくりお話したいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


橋本絢子

2 ■Re:ありがとうございました!

>橋本絢子@攻めの文章コンサルタントさん

今日の記事はビンゴでしたか?

そもそも、人に心を開くってどういこと?
そこがよくわからないから開けない。

そういう人も少なくないです。


この答えもちゃんと持ってますので、
ご所望とあらば、
またお伝えしますよ(^^)

お忙しいのに、ご丁寧にコメント、
どうもありがとうございました。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
