

カウンセラー向け講座を開きます

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------

今日は運命の日になりそうな
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


今日はある女性社長と麹町で
ランチしながら打ち合わせしました。


社長の方から、企業研修のお話があり、
二人で大きなプロジェクト展開の話にまでなりました。


かなり盛り上がりました。
スケールも大きな話(^^)


有意義な、実に有意義なランチでした。





さて、






開業カウンセラーとして苦戦している方。


こんなジレンマを経験してませんか?



「資格は取ったけど、開業する方法を知らない。」

「カウンセリング学校で、
面接の方法を教えてもらえない。」

「カウンセラー養成学校は、集客法を教えてくれない」

「カウンセリングではなく、雑談や世間話で終始」

「面接が1回で切れてしまって、続かない」

「クライエントの話にどう応えていいか困って、
結局アドバイスや感想を伝えて終わってしまった」

「ブログやホームページがあっても予約が入らない」





このジレンマを解消する方法を知っていますか?


多くのカウンセラーは、次のように行動します。


・カウンセリングの本を読む。
・仲間のカウンセラーと勉強会をする。
・そのまま何もできず、時間を過ごす・・・・


本には答えは載っていません。
仲間うちだけでなく、優れた指導者が必要です。

集客しているカウンセラーから聞きましょう。
時間をもっと大事に使いましょう(^^;


開業カウンセラーのジレンマを救う方法。
それは次の二つに尽きるんです。


1)集客力を自らつける
2)臨床力をしっかり養う




両方の力。この両輪こそが
あなたをジレンマから救ってくれます。




そこで




■スカイプによる集客無料コンサルティング
10月20日(水)受付スタートします。

今月は限定3名のみ




それから



■臨床力養成スクール【体験勉強会】
11月7日(日)14:00~17:00
場所:成城学園前

受講費:5000円
内容:
講義「誰も教えてくれないカウンセリングの基本」
体験学習「カウンセリング応答訓練」
体験学習「面接ロールプレイ演習」

近日中に受付スタート



詳細はこちらのブログで告知します。
http://ameblo.jp/nayamisoudancounseling/





たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ











comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
