スポンサーサイト


心に響くメルマガ

-----------------------------
●11月20(土)・28(日)セミナー開催!
日常生活・仕事に即役立つコミュニケーション術
「自分を見つめられた」「心に響く」と好評。
詳細はこちらを
-----------------------------

今朝も冷えますね。
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


秋もすっかり深まり、
日ごとに寒さを覚えるようになりました。

風邪をひかれている方も増えています。
疲れを溜めないようにしたいものです。


ちなみに、わたし、時々こう聞かれます。

「鈴木先生、何時間くらい寝てるんですか?」


どうも私のツイッターやブログを追っていると、
私が寝る時間も削ってやっていると見えるらしい(笑)


ある方には、先生寝てるんですか?って
大真面目に聞かれたんです。


寝てます、しっかりと(^^)


6~7時間は寝ています。


ちなみに、カウンセラーに寝不足は大敵です。
なぜなら、面接での集中力が落ちるから。


カウンセリングって集中力が命なんです。
だから体調も万全で、気持ちも万全に。

私も体調管理、気持ちの管理には
かなりの気を配っています。


ブログは30分以内で書きます。
ツイートは移動時間などに。


ただ、メルマガだけは、
3時間近くかけて書くこともあります。





「渾身のメルマガですね」


先日、ある方にそう言われました。

かなり力を入れて書いてますので、
正直嬉しく思いました。


メルマガの感想でよく頂く言葉はこれです。


「心に響く文章ですね」

「メルマガを読んで、ハッと気づきました」



読者がメールで送ってくださる場合もあれば、
カウンセリングの時に直接言われる場合も。


メルマガを書く時。

私はこれまでお会いした
クライエントの方を思い浮かべます。


そのクライエントの方を思い出したり、
その方に向けてという感じで書いています。


おそらくそのために、リアリティーもあり
私の思いも込められていくのでしょう。


本に書いてあるような通り一遍の言葉じゃなく、
リアルな姿と思いが織り込まれたメルマガ。


そんな風に感じてくださっているのかも。

そのメルマガはこちら



たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■こんばんわ

こんばんは temps-seiko です。
メルマガ登録いたしました!!
今後ともよろしくお願いします。

2 ■Re:こんばんわ

>おバカ医療コンサルタントのTemps-seikoさん

ご丁寧にコメントを下さり、
どうもありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
感想など、よろしければお聞かせください(^^)

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
