スポンサーサイト


人間関係の自信養成セミナー

-----------------------------
●11月20(土)・28(日)セミナー開催!
日常生活・仕事に即役立つコミュニケーション術
「自分を見つめられた」「心に響く」と好評。
詳細はこちらを
-----------------------------


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


11月7日(日)のカウンセラー向け体験勉強会は
お陰さまで盛況のうちに終了しました。


参加者はプロのカウンセラーの先生方。

ひたすら実践的な内容に、
ご満足頂けたのではないかと思います。



さて



そもそも、私はなぜカウンセラーになったのか?
最近改めて思います。


これは自分がどんな動機で
この仕事を選んだかという話ではありません。


なぜカウンセラーという仕事を選ぶ運命に至ったのか。
そういうことを考えるようになったんですね。


やはり現代は職場や学校、家庭が息苦しくなっている。
それは正直、否めない問題だと思います。


一方で、幸せな職業人生と家庭を満喫している人もいます。

幸せな人は幸せな人と仲良くなっていく。
すると余計に幸せな輪は広がります。


じゃあ、苦労している人たちは?


私も過去には苦労を経験しました。
自分はダメな人間だとある部分では思っていた。


そこから抜け出すのは、やっぱり大変でした(^^;
試行錯誤や紆余曲折は山のようにしてきました。


その結果、幸せに生きていく生き方を見つけたんですね。


人間関係を豊かに、良好にする秘訣。
好きな仕事で充実して生きる秘訣。


やっぱりあるんですよ。


これを様々な形でお伝えしたいと思う私がいます。

なぜかと考えたんですけどね。

やっぱり幸せな世界の輪に一人でも多く御出で頂きたい。
そういう思いが根底にあるようなんですね。


僭越ながら、その橋渡し役になる。


もしかしたら、これが私のミッションかも?
そう思うようになってます。


昨日、ヒーラーの先生に言われました。


「鈴木さんは先生の先生になるミッションをお持ちですよ」


昨日の勉強会。

あっという間にカウンセラーが集まった。
それも意味があるということでした。

もしそうだとしたら、その運命に素直に従おうと思います。


人間関係を良くしたい。
そういう人の橋渡しという意味です。


その橋渡しの場として、下記のセミナーを開催します。


【職場の居心地がアップするコミュニケーション術セミナー】

日時:11月20日(土)13:30~16:30
場所:原宿セミナー会場
内容:講義とロールプレイ&解説
概略:理論と実践をつなぐ練習でレベルアップ(中級編)
定員:12名
講師:鈴木雅幸
●詳細は下記
パソコンの方はこちら
携帯電話の方はこちら


【自分を深く見つめ、他者と心を通わす体験ワークショップ】

日時:11月28日(日)10:00~16:30
場所:原宿セミナー会場
内容:グループエンカウンターワークショップ
概略:参加者同士が心を通わせるワークショップ(初級編)
定員:8名
ファシリテーター:鈴木雅幸
●詳細は下記
パソコンの方はこちら
携帯電話の方はこちら











スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
