スポンサーサイト


トラック運転手でした

-----------------------------
●11月20(土)・28(日)セミナー開催!
日常生活・仕事に即役立つコミュニケーション術
「自分を見つめられた」「心に響く」と好評。
詳細はこちらを
-----------------------------

秋晴れが続き、気分がいいですね。
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


ここのところ良い天気が続きますね。
空を見上げると抜けるような青さ。

思わず心がなごみます。


「カウンセラーの前はどんな仕事を?」


これ、最近受ける質問のナンバー1です。
本当によく聞かれるようになりました。

ランチ会やセミナー後の懇親会などで。


「前職はトラックの運転手でした」



こう言うと、たいてい驚かれます。

おそらく、トラックドライバーだったカウンセラーって、
あまりいないんだと思います。


その関連性はどうでもいいんですけど(笑)
その次に必ず聞かれる質問。


「なんでトラックからカウンセラーに?」



これも話せば長くなりますが、
要は、自分の信じられる仕事で頑張りたい。

そう思ったんですね。

30代の半ばごろのことでした。


自分が信じられることでないと力が入らない。
私はどうもそういう性分らしいんです。

だから、自分が信念をもってあたれる仕事。
それを見つけて残りの生涯を生きてみたい。

そんな風な思いが強くなったんですね。


今はカウンセラーという仕事に従事。
自分の信念をもってあたれています。


私はお茶を濁すのが苦手。
だから本物の臨床を究めたかった。


そのために、日本にはこの人しかいないと、
自分で思える師匠につきました。


その師匠に受けた教えの数々は、
師匠亡きあとの今も、私の中に生きています。


ふり返ってみると、トラックの運転をしていた。
そしてカウンセラーの世界に飛び込んだ。

今は自分がカウンセラーの皆さんに研修をしている。
実に不思議な感じですね。


たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ








スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■やりがいを取るか安定を取るか

コメントでは初めまして。
判断がなかなか難しいですよね…。
確かに自分が嫌いな職だと日々苦しいと思います…。
自分もやりたい職はありますが、今後の生活の安定を優先的に考えてしまう為、複雑な気持ちになります。

2 ■無題

適職と天職って違うし、実際、生活もあるし、適職を選ぶ人の方が多いそうです。

だけど、世の中で仕事をするなら、自分の魂が喜ぶ事をしたいですね。


好きな事を仕事にしている鈴木さんは、とっても、かっこいいと思います(^^)。


私も、将来なりたい自分を描く事、あきらめたくないです。


勇気もらいます!

3 ■Re:やりがいを取るか安定を取るか

>クリエーター:Koullさん

そうですね。

正解はなく、どちらを選択するかですね。

4 ■Re:無題

>花さん

ありがとうございます。

好きなことが仕事だと一番いいですが、
仕事でなくても、自分なりにものがあると、
やはり生き生きとした生活にはなりますよね。

5 ■そうですね(^^)

>鈴木雅幸@ビジネスマンの心サポーターさん

なんでもいいから、自分の好きな事があれば、生きていけます(^^)。

お疲れ様です!
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
