スポンサーサイト


雑談で輪を拡げる極意

-----------------------------
●11月20(土)・28(日)セミナー開催!
日常生活・仕事に即役立つコミュニケーション術
「自分を見つめられた」「心に響く」と好評。
詳細はこちらを
-----------------------------

昨日は大きなセミナーに参加した
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


昨日は私のビジネスの先生の、年1回のセミナーに参加。
参加者は全国から150名。

その後の懇親会も100名くらい(^^;
いやはや、賑やかな一日となりました。

1年前にこのセミナーに出た時は、
面識のある人は一人もいませんでした。

1年たった今、面識のある方の数は
数十人に達していました。


しかも、見知らぬ方から「鈴木さんですよね?」
と何度か声をかけられ、名刺交換も。

とてもありがたいですね。



昨日は参加者としてセミナーに臨みましたが、
今度は主催者側として臨みます。


私には強い思いがあります。


私がセミナーを自ら開催する理由。
それは、次のような強い思いがあるからです。


そもそも私は心理カウンセラーです。

カウンセリングで個別に
いろいろな方の相談に乗ってきました。


そこでの経験。

人間はいかに悩み、傷つき、葛藤するのか?
そこからどう立ち上がり、何をきっかけに乗り越えるのか?


そうした現場に永い間立ち会ってきました。

相談に来られた人たち、子どもたちが
私にそれを教えてくれました。


私が彼らから学んだことを、
今度は私が社会に伝える番だ。

そんな強い思いが出てきました。

その伝える場として、
セミナーやグループセッションを開いています。


なぜ私のセミナーが机上の空論にならないか?
心理学の教科書理論に終始しないか?


それは現場で培ったものだからです。
しかも、理論をベースに磨きあげてきたものだからです。

職場の人間関係に悩んでいる。
雑談や会話が苦手で苦労している。

何を話したらいいかが浮かばない。
どう話しかけたらいいかわからない。

苦手意識が働くと、言葉が出てこない。
沈黙や間が怖い。


会話力、話の聞き方を一気にマスターしましょう。





11月20(土)・28(日)のセミナー。
お席が埋まってきています。

日常生活・仕事に即役立つコミュニケーション術
「自分を見つめられた」「心に響く」と好評。
詳細はこちらを




たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ














スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
