スポンサーサイト


メルマガのこんな感想


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


「鈴木様のニュースレターにエネルギーを感じます。」


私の通信講座を受講されたNさんからのメールです。
私のメルマガの感想を送ってくださいました。

以前にも送って下さった時に、
私はお礼の返信をしたことがあります。


その時のことも振り返りながら、
メルマガの感想を、こう書いてくれました。
------------------
鈴木様

こんばんは
●●と申します。

ニュースレターを有り難く読ませていただいております。

読んでいるうちに、何だか
エネルギーが湧いてくるのを感じております。

数ヶ月前落ち込み、メールをしました。

つまらないメールだったと思いますが、

休むことも良いかも…

と、返事を頂き泣きました。

自信喪失の改善が出来なくて落ち込んでいたと思います。

しばらく、なるがままに流していましたが、
自分を変化させている事を感じました。

流されながら、繰り返し読みました。
自分を好きになるために。

あつかましいのですが、こうして、
メールを送ってみようと、思うことが私の進歩です。

鈴木様のニュースレターにエネルギーを感じます。

感謝の気持ちがあふれてきます。
ありがとうございます。
------------------

ありがたいお言葉を頂きました。

Nさんは、しばらく「なるがまま」に流された。
ここはポイントだといえるでしょう。

つまり、自分を否定するのを休んだ。
少し、自分を受け入れる状態になった。

だから「変化」を感じたのではないかと思います。

そして、私に思い切って?メールすることで、
自分の何かを確かめたくなった。

きっとそんな心境だったんじゃないかと思います。

Nさん、掲載を快く了解してくれました。
そのお気持ちに、この場で心から感謝申し上げます。

私の通信講座やセミナーを受講される方。
カウンセリングにお越し下さる方。

どなたも真剣に悩んでいます。

でも、真剣に悩むということは、
真剣に生きるということと同じに見えます。


真剣に悩むということは、つまりは
自分の人生を自分で開拓していくこと。


その生みの苦しみでもあるのかもしれません。

その道のりを歩いている方の心に響く。
もし、そんなメルマガだったら嬉しいです(^^)

そのメルマガはこちら


追伸:
自分で出来る「傾聴」のスキルを獲得します。
かみ合わない会話や人間関係のストレスを解消します。


【話の聞き方コミュニケーション術セミナー】

日時:11月20日(土)13:30~16:30
場所:原宿セミナー会場
内容:講義とロールプレイ&解説
概略:理論と実践をつなぐ練習でレベルアップ(中級編)
受講料:7000円
定員:12名
講師:鈴木雅幸

【自分を深く見つめ、他者と心を通わす体験ワークショップ】

日時:11月28日(日)10:00~16:30
場所:原宿セミナー会場
内容:グループエンカウンターワークショップ
概略:参加者同士が心を通わせるワークショップ(初級編)
受講料:12000円
定員:8名
ファシリテーター:鈴木雅幸


>お申し込みはこちらから<
●office@counselinglife.com●

・件名「○日セミナー申し込み」
・お名前
・電話番号(携帯可)をご記入の上、送信ください。













スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
