スポンサーサイト


皇居1周歩いていたら


皇居を歩いて一周した
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


厳かな、落ち着いた心もちになりました。


昨日は久しぶりにお休みを頂き、
皇居をウォーキングしてきました。


お天気も絶好の散歩日和で、
実に気持ちがよかったですね。

皇居はスピリチュアル的に
とても大きなエネルギーがある場所のようです。

そのためか、走っていても、歩いていても、
厳かな、落ち着いた気持ちになります。


祝日ということもあって昼間から
ランナーが絶えず走り抜けていきました。

そんなランナーを横目にしながら、
お堀や深い緑、オフィス街と、目を交互にやりながら、
ここが日本の中心なんだと実感。


大手門から中に入り、散策も。

門や石垣は建設当時のものも残り、
歴史の重みを感じました。


なによりも、印象深かったのは、どこまでも広大な敷地。
その広大さに、当時の幕府権力の強大さも感じました。

こんな強大な権力に新しい風を送り込む。
そんな発想をした龍馬たちはすごいですね。


歴史の解釈はいろいろあろうかと思いますが、
皇居を歩いていて、素朴にそんな感想をもちました。


皇居に赴くと、私はいつも"日本"を想います。
日本のことを考えるモードになります。

これは不思議なんですが、皇居に行くと、
そんな風に大きなことを考えます。


教育の問題、企業の問題、社会の問題。

もっと精神的に豊かな国って?
本当に幸せを感じる瞬間って?

そんなことを、すごく真面目に考えてしまいます。


「自分にできること、もっとないかな?」


そんな思いを胸に、夕暮れの皇居を後にしました。

$職場の人間関係改善の秘密-101123_1326~0001.jpg
※皇居二重橋前にて


【自分を深く見つめ、他者と心を通わす体験ワークショップ】
http://counselinglife.com/seminar2010.5.html

日時:11月28日(日)10:00~17:30
場所:原宿セミナー会場
内容:グループエンカウンターワークショップ
概略:参加者同士が心を通わせるワークショップ(初級編)
受講料:12000円
定員:8名(残り3名)
ファシリテーター:鈴木雅幸


>お申し込みはこちらから<
●office@counselinglife.com●

・件名「○日セミナー申し込み」
・お名前
・電話番号(携帯可)をご記入の上、送信ください。



















スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■皇居一周

皇居一周するとなんだか哲学的な気分になれると思います。歩いていて楽しくて、とうとう私は皇居ランナーデビューしてしまいました。

2 ■皇居1周

いいですね。私もぜひ歩かなきゃ!

3 ■Re:皇居一周

>アレクサンドロ原田 タロットコーチさん

私も皇居ランナーです(^^)

そのうちお会いするかもしれませんね。
ほんと、楽しいんですよね。

4 ■Re:皇居1周

>腰痛 肩こり解消 仕事人@草野さん

ぜひぜひ!

皇居の散歩は最高ですよ。
ご家族でどうぞ!
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
