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成約率とリピート促進の秘密


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。
(まもなく接客心理コミュニケーション講師に)


ブログのタイトルを変えます。
近いうちに、ブログのテーマを変更します。
(もう変わっていますが・・・・)


職場の人間関係というテーマから、
接客時のコミュニケーションに変更します。

そう、職場だけでなく、
仕事の、お客様との人間関係です。


お客様が「またお願いします」と言ってくれる。
そういうコミュニケーションのスキル。

これは成約とリピートを促進し、
ビジネスを安定させる上で重要です。


顧客とのやり取りを聞いていると、
ほとんどの売り手は、
顧客の本当に求めていることを理解できていません。


目の前のお客様が、何を欲しているのか。
一番今、悩んでいることはなにか?

何をどう解決して、どうなりたいと思っているのか?

ここをしっかりと理解し、
解決策を"適切な言葉"で伝えれば、
目の前のお客様は、最後にはこう言います。

「じゃあ、お願いします」
「またお願いします」



そのための起業家向けコミュニケーション術。
人間心理を探究した対話の心得。


その秘密をブログで配信していきます。


新しい接客コミュニケーションで成約率が上がります。
信頼関係でリポートを生み、顧客離れを防げます。














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プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

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