スポンサーサイト


深みを持たせましょう


こんにちは、鈴木です。


現在、クローズのUSTセミナーを視聴中。

そこで「論語」の話が出ています。
「論語」は私も時々読みます。

「論語」を初めて読み出したのは、
確か大学生の頃だったと思います。

それ以来今日までの20数年。
時折目を通すことがあるのです。


「論語」などの古典。
普遍的なことがしっかりと書き残されてます。

人間心理や人生観・生き方など、
本当によく洞察されています。


私の人生観・人間観・価値観は、
少なからず「論語」などの古典に影響を受けてます。


私の仕事(カウンセラー)は、
特に人間理解の深さが求められます。

ものを見る時の深さも同様です。
つまり、私自身に深みが求められるわけです。


私自身、深みはないかもしれないですが(笑)
何事も深めようという意識は強いですね。


ビジネスでも、商売でも、同様だと思います。

人間心理を深く理解する。

表層的なテクニック論に走りがちですが、
深く理解した人こそが、大きな仕事を成しえると思います。


ですので「原書」や「古典」の読書。
おすすめですね。


追伸:
もし、「読もう」と思ったあなた。
今すぐ、書店に向かってほしいと思います。

思い立ったらすぐ読みましょう。

すぐにやるということには、
経験してみないとわからない気づきがあります。

常に考えてください。


「自分には、今、何ができるか?」








スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
