スポンサーサイト


研修に参加しました


こんにちは、鈴木です。


今日は人材開発コンサルタントの中川裕美子氏
企業研修の講師向け研修を受けました。


企業研修は、個人向けのセミナーとは
いろいろな点で違います。


その違いを肌で実感したく、
中川先生の研修を受けさせて頂きました。


研修の導入の仕方、
プログラム・カリキュラムの作成法、
レッスンプランの作成法。

更には、受講生との関わり方。
これはスキル化できると強いです。


今日の研修。

クオリティーの高さもさることながら、
中川先生のプロ意識の高さにも
ふれることが出来ました。


勝負師ですね、中川先生は。


私は新鮮な気持ちと、戸惑いの気持ち。
その両方を抱えながら参加しました。


26日に、後半が開かれます。
宿題も出ました(^^;


新たな世界への挑戦。
開拓精神と初心を忘れずに。















スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■開拓精神と初心

鈴木先生

ベテランの先生に、初級講座から参加いただけましたことを、深く御礼申し上げます。

宿題もばっちりと進めて参加いただき
質問も熱心にしていただき
講師として、主催者として大変ありがたい
頼もしい受講生でいらっしゃりました。

今回習得・体得いただきました内容は
先生の専門分野での企業研修でも十分に汎用性がありますので、どうぞご活用いただき
鈴木先生のさらなる飛躍に御役立ていただけましたら、最高に幸せです。

これからも一緒にいろいろと、取り組ませていただきたく、どうぞお願いいたします。

ありがとうございます。

2 ■Re:開拓精神と初心

>SONORIさん

2日間、大変お世話になりました。

"プロ講師"の基本を学ぶことが出来、
これは私にとって、大きな力となる気がしています。

わが師も、「聞く」ことさえできれば、
あとは何とかなると、よく言っておりました。

本当に基礎を、基本を徹底する。
そこに、多くの労力を費やしたいと思います。

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

3 ■来年も!

>鈴木雅幸@起業家マインド養成ファシリテーターさん
ありがとうございます!
来年もぜひ、共に成長しましょう。よろしくお願いいたします。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
