スポンサーサイト


起業家同士がトラブル?


こんにちは、鈴木です。


ビジネス、家庭、学校、日常生活。
その中で常に避けて通れないのが人間関係。


仕事が上手くいかないときはもちろん、
上手くいっている時でも、
人間関係のトラブルは起きますね。


誰かと組んでビジネスをやろう。
相手は信頼できる人間だろうか?

あるいは、信頼できると思っていたのに、
付き合っていくうちに違和感を覚えてくる。

遠くからは見えなかったその人の影の部分。
近くにいるとだんだん見えてくる。


あるいは、距離が近くなり過ぎたことで、
相手との関係がギクシャクしてきてしまう。

お互い方向性、目指すものが微妙に違ってきて、
やがて袂を分かつことになる。


ビジネスでも、家庭でも、友達つきあいでも、
いろいろなことが起きると思います。


カウンセラーは人間関係の専門家。
心理のプロフェッショナルのはず。

それなのに、人間関係でゴタゴタする。
そういうカウンセラーが意外と多いのに驚きます。


つまり、人間関係や心の世界って、
勉強するだけじゃどうにもならない。

その人の人間性や感受性を磨く。
それを続けていかないとならないんですね。


立派なことを教える人が立派な人かは別。

すごい心理学のセミナーを開く人が、
すごい人かどうかは別。


実際にその講師と話して、付き合ってみて、
やっぱりこの人は信頼できる。

それが専門家であり、プロフェッショナルでしょうね。


それともう一つ。


心の専門家は、人の無意識と意識を
感じ取ることに優れているんです。


だから無意識の意識化なども、
無理やりにではなく自然に行います。

気づかされた、誘導された、質問で考えさせられた。

そんな風な思いにさせずに、
気がついたら自然に無意識を自覚できてしまう。

これがプロのカウンセリングですね。


でも、そんなに自然にどうしてできるのか?
ちょっと続きはメルマガで書こうと思います。

明日22日(土)午後12時配信。

カウンセリング心理学で、人を知り、自分を知る。
ビジネスや人間関係のトラブルから無縁の人になる。

そのヒントになるメルマガは下記からご登録ください。
※バックナンバーはありません。

>>メルマガに登録する








スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■メルマガについて

無料となっていましたが、本当に無料なのでしょうか?

2 ■Re:メルマガについて

>F.Mさん

メルマガは無料で購読できます。
何かご心配な点でも?

3 ■無題

>鈴木雅幸@心理カウンセラーさん
はっきり正直心配でした。お金がいくらかかるのかなって… 申し込みします~! それから私はカウンセラーに対して立派な人間を求めてたんですね。人間的に良い人以外ニセモノカウンセラーだと決めつけていました。だから腹がたってたんだ…。自分をもっと知る為にメルマガ登録します。ありがとうございます。

4 ■Re:無題

>F.Mさん

コメント返信、ありがとうございます。
お金がかかるのではないかと心配だったんですね。

私が人間的に良い人かどうか、
自信は全然ありませんが(^^;

しかし、

ブログを読んで下さる方のお気持ちも
改めてしっかり考えなければとは思いました。

これからもよろしくお願い致します。

5 ■無題

>鈴木雅幸@心理カウンセラーさん
こちらこそ宜しくお願いします
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
