スポンサーサイト


こんな人に相談したい


こんにちは、鈴木です。


私はカウンセラーという仕事柄、
いろいろな人にお会いします。

お会いする方の中には、ごく稀なのですが、
こう思う方がいらっしゃいます。


「この人、カウンセラーになったら興味深いな」


では、どんな人に対してそう思うのか?

・温厚で穏やかで安定した気持ちの持ち主
・誠実で実直で、真っ直ぐものを見る人
・偏見や思い込みが少なく、柔軟な人
・深い人間愛を感じる人
・分け隔てなく人に接する人
・ものごとをありのまま見れる人
・自分自身を率直に語れる人


実は、この人もそのお一人なんです。

フリーライター山口拓朗さん

山口さんのような方は、いったい
どんなカウンセリングをするだろうか?

私がそう思うのにはもう一つ理由があります。

昨年末に私が開催した「いじめ」の勉強会。
そこに単独で参加してくださいました。

小学校のお子さんのおられる山口夫妻。

ご夫婦とても仲が良さそうですし、
なによりも人間的な暖かさは折り紙つき。


いじめの問題にも真剣に関心を持って頂き、
講義をする私も本当に力が入りました。

あの時の山口さんの横顔。

勉強会の内容に胸を痛め、
心から子供たちを守りたいという思い。

そんな思いが伝わってくる表情をされていました。


こういう方が書く本ならということで、
私は今回発売になったこの本を紹介します。

イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本/山口拓朗

¥1,365
Amazon.co.jp


本の内容は多くのブロガーさんが絶賛してますので、
私は山口さんのお人柄を絶賛したい(笑)


ホント「カウンセリングやってみたら?」と
思わず言いたくなるような人です。
(どういう人なんだ?)


本日9日と10日にアマゾンキャンペーンだそうです。
今日と明日にこの本をアマゾンで注文すると、
いろいろお得な特典がもらえます。

何よりも、こういう書籍が売れて欲しいと
密かに思うカウンセラーの鈴木であります。

>>詳細はこちら









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■お礼

鈴木さん、大事にされているブログで、
拙書をご紹介いただき、
本当にありがとうございます。

カウンセラーとインタビュアは、
確かに少し似ているかもしれませんね。
とはいえ、私がカウンセラーとは……
とてもとても務まりません(笑)。

いつか鈴木さんには、
カウンセリングの決定版的な
本を書いていただきたいです。
楽しみにしています☆

このたびは厚いご声援、
本当にありがとうございました!

2 ■ご丁寧に

>感動フリーライター山口拓朗さん

ご丁寧にコメントをありがとうございました。

アマゾン総合5位は金字塔ですね。

おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

これからのご活躍が楽しみです。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
