スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■メルマガ再開します

こんにちは、鈴木です。


先ほど、震災後、はじめてのメルマガを配信しました。
ただ、配信させて頂いたのはPCの読者さまのみ。

現在の状況を考え、携帯電話への配信は控えました。
ですので、携帯の方には、当面こちらで
メルマガを閲覧頂けるようにいたします。


以下が、今回のメルマガの内容です。

-----------------------

【はじめに】

東北地方太平洋沖地震にて被災された皆様、
ご家族、知人が被災された皆様へ、
心よりお見舞いを申し上げます。

ご家族、お身内、お知り合いの安否が掴めない方、
一刻も早く無事が確認できることを願っています。

また、ライフラインがマヒし、
日常生活に多大なるご不便を強いられている皆様、
一日も早いライフラインの回復を祈っています。



このメルマガは日本全国はもとより、海外にも読者がおられます。
どのタイミングでメルマガを発行すべきか、いろいろ考えました。


震災に関係して厳しい生活を強いられている方もおられます。
一方で、震災地域から離れた地域で、
平静な日常を過ごされている方々もおられます。


今後、何ができるかを考えていく中で、
基本的にはメルマガの配信を本日まで自粛して参りました。

しかし、本日より、メルマガ配信を再開することに致しました。
ただし、携帯への配信は、もうしばらく自粛させて頂きます。

配信頻度は流動的な震災後の状況を考え、未定です。


私は地震当時、新宿の高層ビルの41階におりました。
高層ビルの揺れの大きさは、私としては想像を超えるもので、
とても怖い思いをしましたが、その後、無事帰宅。


それから今日で一週間が経ちました。

基本的には通常どおり、業務ができる体制にあります。
面談カウンセリングも、電話やスカイプに切り替えたりして
臨機応変に対応させて頂いております。

通信講座の配信、お申し込みも
通常通りの対応をさせて頂いております。


地震発生時、41階の高層ビルで、
涙をこらえながら避難誘導や顧客の対応にあたっていた
若い女性従業員の姿も忘れられません。

41階での経験は、心理臨床を行う人間として
とても貴重な経験になりました。

「今の揺れ、怖かったね」

そうやってその場で誰かと気持ちをシェアできることは、
あのような状況ではとても救われることだと実感もしました。


皆さん頑張ってますが、頑張った後の疲労感、心のダメージなど、
これからケアの必要性が高まるでしょう。


今回の震災の直接の影響をあまり受けていない地域の皆さん。

鈴木は通常通りの対応を致しますので、
お問い合わせやお申し込みなど、
どうぞ遠慮なく行って頂いて結構です。


配慮を大きく欠いてはならないと思いますし、
節電への協力はできる範囲で行っていくつもりですが、
同時にしっかりとした経済活動を始めることも重要と思っています。


今までメルマガなど、皆さんへのお知らせが
滞った状態であったことをお詫び申し上げます。

またこの間、多くの方から心配のメールを頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


鈴木は元気です(^^)


最後に、もし、被災地でこのメルマガをお読みの方がおられましたら
今後、鈴木のメルマガが何らかの役に立てることを願いつつ、
メルマガを配信することをご了承ください。


●鈴木の直接相談はこちら
http://counselinglife.com/i-yuuryou.htm
対面カウンセリングと電話(スカイプ)相談を受付けています。

●鈴木のサポートメニュー詳細はこちら
http://counselinglife.com/i-mailkouza.html
通信講座、セミナー、ワークショップを開講しています。

----------------------------


メルマガの内容は以上です。

携帯電話は、状況によっては、貴重な情報源。

こちらからの配信によってご迷惑にならないよう、
読者自らの選択で読める形を考え、
ブログに転載することに致しました。










スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。