

満員御礼!カウンセラー学習会


こんにちは、鈴木です。


定員を10名に増員しましたが、
お陰様で満席となりました。



何のことか?というと、
私が塾長を務めている
「臨床カウンセラー養成塾」のカリキュラム
「臨床カウンセラー養成ーコース」というのがあります。


"プロのカウンセラー養成"や、
"現役カウンセラーの実力向上"のための
"ガチンコ"のスクールなんです。

毎月1回、体験学習会を開催してるんですが、
参加者に感想文をお書き頂きます。

そこで「次回勉強したいことは?」という
質問項目があるんです。


その回答で最も多いものは
次の回答です。


「ケース演習をやってほしい」


実際のケースを素材に徹底研究するのです。
「ケースの捉え方」「クライエント理解」「応答の仕方」。
こうしたことを丁寧に、しっかりと学習します。

中には私、鈴木のケースを学習したいという声も。


この両方のご要望に、次回はお答えしたいと思います。


これからのカウンセリングや意思の疎通は、
より「血の通った生きたやり取り」が求められます。

だから、無機質な理論体系を持ち込んだり、
平板で無味乾燥な対応では通用しません。


さらに、世の中の人間関係がますます希薄化し、
心の病への対応など、メンタルヘルスが注目されいます。

真の「心のケア」が求められてきますね。

だからこそ、そうしたニーズに
"深く"応え得る学習が必要です。

5月17に日(火)の臨床カウンセラー養成コースの
体験学習会は、ケース演習と鈴木のケースを学習します。

【臨床カウンセラー養成コース】

●体験勉強会(限定8→10名)満員御礼


日時:5月17日(火) 13:30~16:30 
場所:明治神宮前(原宿)
対象者:
・現役カウンセラーの方
・カウンセラーになりたい方
・カウンセリングの勉強をしたい方


受講費:5000円(2回目以降3000円/養成コース受講者1000円)
※当日現金でのお支払(つり銭の無いようにして頂けると助かります。)
※収益の一部を義援金として継続的に寄付しております。

時間:3時間

内容:ケース演習(鈴木の実際のケースなど)
※終了後、喫茶店などで懇親会を予定(別途実費)

お陰様で満席となりました。






comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
