スポンサーサイト


人生のシューズを履く

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------


こんにちは、鈴木です。




昨日も5キロを軽くランニングしました。


$『カウンセリング心理学』-110609_1748~0001.jpg


私の愛用しているNIKEのシューズ。
これでハーフマラソンも完走しました。


ランニングは私にとって、
単なる健康維持や運動以上の思い入れがあります。


7年前にトラックの仕事で腰を痛めつけ、
布団から動けなくなりました。

そして仕事は退職。


そこから治療とリハビリの日々。
2年間毎日欠かさずに続けました。

布団から起きれるようになり、
家の中を歩けるようになり、
外を5分なら歩けるようになり。


その歩ける時間がやがて15分、30分、
そして1時間になりました。


電車に乗れるようになったのは、
仕事を辞めてから5ヶ月目のことでした。


4年ほどして、ランニングを始めました。

最初は500メートルのスロージョグから。
そして1キロ、2キロ、3キロ、5キロ。


徐々に距離を伸ばし、真面目に走っている頃は
10キロのランニングを週3回続けていました。

ハーフマラソンを完走できたのもその頃。


このシューズを見るだけで、
それまでの道のりが瞬時に思い出されます。


正直、あの時は、自分の人生が
どうなるのか・・・と思いました。

でも、一歩一歩あきらめないで走り続け、
今の自分があると思っています。


一歩一歩、淡々と。


大事にしたいと思います。



たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

■メルマガに登録する

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ














スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■健康って

本っ当に、失った時にしかわからないものですよね。まさか自分が動けなくなるなんて想像だにできなかった。

だからこそ、大切にしなければとワタシも思います。パーツ総取り替えは出来ないですし(笑)

2 ■無題

>働く人の心理カウンセラー&企業研修講師 ナガトーカオルさん

そうですね。

私も今は、今の自分の健康状態に、ただただ感謝という感じですね。

3 ■これは・・・

これは辛かったですね・・・・。なんとなく伺っていましtが、そんなにお辛い思いをなさっていらしたなんて・・・。
乗り越えてこその人生ですよね・・・・。

4 ■ありがとうございます

>ヒーラー美容師 あきこさん

正直そんなに辛いという気持ちはなく、
毎日リハビリを淡々とこなしていました。

おそらくその時の自分の状況を全て受け入れていたからだと思います。

だから「自分に出来ることをやるだけ」だと
平常心で過ごせたのだと思います。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
