スポンサーサイト


父性と母性どっちが強い?

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------


こんにちは、鈴木です。



「鈴木さんはバリバリ父性です」


最近ある方(Nさん)から、
こう言われました(^^;


そもそも、なぜこう言われたか?
私がある方に、訊いてみたからなんですね。



鈴木「私は父性と母性、どっちが強いと思う?」

Nさん「父性と母性?」

鈴木「そう、自分では両方が同程度あると思うんだけど・・・」

Nさん「ええ?父性バリバリですよ!」

鈴木「え?そう・・・・」




自分としてはですね。


小さい子供にはベタベタ好かれるし、
ペットなどの動物には好かれるし、
よく「女の子の父親」に間違えられるので・・・・


母性がけっこうあるとみられるかな・・・・


などと、一人で勝手に思いこんでおりましたが、
父性がバリバリだそうです(^^;(^^;


また、こんな風に言われることも多いです。



「鈴木さんは物腰が柔らかいですよね」



物腰が柔らかい、父性バリバリの男・・・・・


どうまとめればいいか、わからなくなりましたが・・・



要するに、



人間というものは、自分のこととなると
よくわかっていないものだ・・・というお話でした。



たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

■メルマガに登録する

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ







スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■無題

どうもこんにちは、Nです(笑

物腰がやわらかく、父性バリバリで
肩にパンダの守護霊がいる人なんて
めったにお目にかかれないので
ありがたく拝んでおります(-人-)

私はホワイトコーティングされた
ブラックチョコレートと言われたことが
ございます。おほほ。

2 ■無題

>働く人の心理カウンセラー&企業研修講師 ナガトーカオルさん

チョコの色は何を意味しているのでしょうか(笑)

3 ■なんだか納得してしまいました

いつもお世話になり、ありがとうございます。

私も鈴木先生は、バリバリの父性の人だと思います。

父性を育て上げた、母性の強い人かもしれませんけど^^

うまくいえませんが、鈴木先生の理性的で厳しさがあるところにこそ、深い愛があると思っています。ブログにメルマガ、鈴木先生の愛をたくさんいただいています。
ありがとうございます!

4 ■Re:なんだか納得してしまいました

>大人婚を応援☆運命学サポーター 沙璃さん

大人のコメントありがとうございます(笑)

> 父性を育て上げた、母性の強い人かもしれませんけど^^

この意味、興味ありますね。

コメント、嬉しく思います。
ありがとうございます。

これからは「優しさ」「面白さ」も追及してまいります。


心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
