スポンサーサイト


佐々木絵美さんという人

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------


こんにちは、鈴木です。



「続けることが力になる」



私がカウンセラーとして独立して、
今年で8年目になります。

その間、多くの方々に応援を頂いてきました。


私は昨年から自分の講座・セミナーを
自主開催する活動をスタートさせました。


現在は、小規模ながら、受講下さる方も増え、
何度も受講下さる方の割合も増えています。

しかし、最初からこうだったわけではありません。


昨年はなかなか受講者が集まらない時もあり、
いろいろな人に応援して頂きました。

あるセミナーでは、受講者が


・・・たった一人。



そういう講座が2回ありました。

(その受講者の方々は、その後、
何度もご参加下さっています)


その時、私の心の中の支えになっていた
「あるエピソード」をご紹介します。


その人に初めてじっくり話をしたのは登戸。
パッとみて20代前半に見えるキュートな女性。

しかし、その実は企業の取締役。


その女性は社長が講師を務めるセミナーの
企画・集客の一切を任されていました。

今年はその社長が1000名の講演会を開催。
見事に成功させたほどの凄い人。


でも、スタートした時はやはり苦労があった。


なかなかセミナーに人が集まらなかった時、
彼女はBOSS(社長)に「中止」をほのめかした。

でもBOSSは彼女にこう言った。


「僕はね、たった一人でもセミナーをやるよ」


その言葉に奮起してセミナーは満席。


その話に私はとても感動したのです。
可愛らしいこの女性のどこにそんな力が・・・



・・・・しかし、



その後、私も自分のセミナーにおいて、
受講者がたった一人という事態が起きました。

その時に思い出したのが、彼女のこのエピソード。


「自分のセミナーを受けたいと言ってくれる人がいる。
たった一人であろうが、いや、一人でもいる限り、
自分は全力でセミナーを続けよう」


私はそう決意しセミナーを続けることになります。


彼女のBOSSとのエピソードが、
その時から私の心の支えになっていた。


「続けることが力になる」


この言葉は今の私にとってまさに真実。
彼女とBOSSのエピソードのおかげです。




彼女は時にはこんな一面も。

$『カウンセリング心理学』-emi-1




こんな仲間に支えられ・・・・

$『カウンセリング心理学』-emi-2




そして、こんなファンに囲まれて・・・・
$『カウンセリング心理学』-emi-3
※前の写真を撮っている様子を後ろから(笑)



彼女はいつも、私の心の中で、
応援してくれる仲間の一人として、
今も私にエールを送り続けてくれている。


そんなキュートで努力家で、仲間に恵まれ、
ファンに囲まれている女性はこの人。




↓  ↓  ↓




$『カウンセリング心理学』-emi4

与えることで輝きを増す女性 佐々木絵美


彼女のブログを見れば、その真髄を垣間見れます。


>>彼女のブログへGO!
※私との出会いの紹介をしてくれた時の記事です。




たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

■メルマガに登録する

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ








スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■無題

鈴木さん!!鈴木さんのご紹介の仕方も素晴らしいし、絵美さんも本当に素敵♪♪

あの柔らかい包み込むような笑顔や人を喜ばそうとちょっと企んでいる笑顔(笑)
たまりません!(b^ー°)ね

2 ■Re:無題

>肩こり解消で小顔に†東京都町田市自宅サロン★寺島かなえさん

こうしてスピーディーにコメントを下さるかなえさんも素晴らしい!

彼女の「企んでる笑顔」はいいですよね(笑)

3 ■わぁ

どうりで読者登録が多いとおもったら・・
鈴木さんの仕業でしたね。

ありがとうございます!!

4 ■Re:わぁ

>emiさん

どういたしまして(^^)
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
