スポンサーサイト


PR顧問の大前美翔さん

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------


こんにちは、鈴木です。



「餅(もち)は餅屋」



彼女との出会いは、なんとツイッターでした。
昨年の夏、突如ツイッター経由でメッセージが。

内容は仕事の依頼。
正直、少し驚きました。

ツイッターでお仕事の依頼を頂いたのは、
後にも先にも彼女だけ(笑)


プルミエール倶楽部という会員制コンテンツで、
「メンタルヘルスの達人」登録を・・というお話でした。


彼女は真っ直ぐ私の眼を見て言いました。


「メンタルの達人探しは、ツイッターと決めてました」


140文字という限られた文字数だからこそ、
そこに全てが凝縮されるというのです。

他の人にはないセンスだな・・と思ったものです。


それにしても、仕事のオファーの仕方といい、
ものを見る観点といい、
彼女にはいつも驚かされてきました。


もともとハッピーカムカムという企業の創業者。

業界では非常に有名で、創業当初は
マスメディアの取材にも積極的に応じたとか。


女優としてお仕事もされ、経験の幅が広く、
単にセンスや才能に優れていただけでなく、
苦労人でもあり、努力家でもある。


う~ん・・・


今考えても、なぜ私と接点が生まれたか不明です(^^;


しかし、彼女の鋭い考察力には
他の人にはない独特のレベルの高さを感じていました。


私たちは自分のことを良く知っているようで、
実はあまりわかっていなかったりします。

私は仕事柄、そういう現象をよく目にします。


だからこそ、私自身の仕事の仕方を
客観的にフィードバックする人間の存在が必要でした。


心理臨床は専門ですが、経営面のことについては
私はほぼ素人なわけです。

だからこそ、経営のことをわかっている人に聞く。


「餅は餅屋」に聞くに限るのです。


私はその役割を彼女にお願いすることにしました。


え?もちろん、彼女に
餅屋への転職を勧めたという話ではなく・・・


私のPR顧問になって頂いたのですね(^^)


彼女は常に、私というクライアントに
配慮と礼節を欠いたことはありません。

率直なフィードバックの数々を、
「言葉を選びながら」伝えてくれます。


私がカウンセラーとして大切にしてきたことを
彼女はこれまで一度も否定したことがありません。


それどころか、私のカウンセリング観を
ひたすら肯定し、尊重して下さいました。


彼女は私の良き相談役であり、
優秀な顧問になってくれました。


彼女の名前は大前美翔(おおまえみか)さん

$『カウンセリング心理学』


PR顧問として、私を支えて下さっています。

「婚活」という厳しい業界で
10年間トップを走り続けてきた企業の創業者。

相談・顧問役として、
数々の経営者をバックアップしてきた実績。


◆ブログ「PRしま専家」

◆「PRしま専家」公式サイト


彼女にはこんな分野の助言をもらっています。

●ブログ・メルマガの書き方
●ソーシャルメディアの活用法
●WEBマーケティング
●PR全般
●起業家としてのメンタル




彼女は折に触れて、こんな風に言ってくれます。



「鈴木さんは今、社会に必要な人です」



心理の世界で起業家として生きていくには
強い気持ちがなければなりません。


私は彼女のこの言葉に
今まで何度も励まされてきました。


こんな風に私を応援してくれる人が
私の周りには何人もいるのですが、
彼女もまた、本当にありがたい存在なのです。


彼女は私だけではなく、経営者、個人事業主の方の
強力なバックアップサポートをしてくれます。

セラピストの方々のような、
マーケティングが難しい分野であっても
彼女は快く顧問になって下さいます。


大前さんのブログには、「真実」があります。
確かなことしか書かれていない信頼できるブログ。


下記のブログを読んでみて、
自分の方向性も含めてビジネスを模索されている方。


一度相談されてみてはいかがでしょう?


>>読みたい方はGO



たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

■メルマガに登録する

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■ご紹介ありがとうございました

なんか、とてもいい文章だなあと思って
読んでいたら私のことではないですか!(笑)

思わず、こちらが泣けてきました・・・。

鈴木さんは、私がお客様の声を書いて下さいと
お願いしなくても
このようにご紹介してくださり、本当に
義理堅い方だなと思います。
だから、いつも素敵な仲間に恵まれるのですね(^-^)/

鈴木さんとは本当にTwitterからのご縁で、
1年間沢山のことがありました。
3.11当日も含め・・・。
本当に死ぬかもしれないと一瞬覚悟した中を
共に乗り越えてきました。

社長を引退した今、
顧問は常に影の役割で、
鈴木さんが専門分野に注力できるよう
ただひたむきに尽力するだけです。

今も鈴木さんを必要としている方々が
きっとたくさんいるかと思います。

そういう方々の手助けに鈴木さんが
注力され、
今後もご活躍されることを心より願っています。

長文ですが、大変丁寧にご紹介してくださり
本当にありがとうございました。

大前 美翔

2 ■はじめまして^^

ゆめぷろさんから…
お仲間さんの所にお伺いして頂いて宜しいとの事で拝見させて頂きました!
ぺたんとさせて頂きます!
ありがとうございます!

3 ■Re:ご紹介ありがとうございました

>大前さん

とても丁寧なコメントをありがとうございます。

心理カウンセラーも、クライエントの影の役割を担いますので、
大前さんは影の影ですね(^^)

そう、気がつけば、もう一年になりますか。
本当にお世話になっていますね。
いつも感謝しています。

4 ■Re:はじめまして^^

>夢三郎さん

こんにちは。
これからもよろしくお願い致します。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
