スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係悩み解決の秘密

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------


「コミュニケーションは2通りある」


コミュニケーションというと、誰かとの・・・と思い浮かべますよね。

あなたなら先ず、どんな人とのコミュニケーションを思い浮かべますか?


親友ですか?恋人?パートナー、ご家族?

職場の人間関係?ご近所さん、ご親戚?


でも、一つだけ抜けがちな相手がいるのです。

そう、もう誰のことか、お分かりですよね。


「あなた自身」ですよ。

「あなた自身」とのコミュニケーションです。


コミュニケーションとは、他人とのコミュニケーションと
自分自身とのコミュニケーションの2通りがあります。

そして、この両者は互いに"表裏一体"となっているんです。


自分とのコミュニケーションが上手な人は、
他人とのコミュニケーションも上手な人が多い。

自分に優しい人は、他人にも優しく接し、
自分を尊重できる人は、他人も尊重尊重しようとします。

自分が好きだと思える人は、他人にも友好的に関わります。

自分を信じられる人は、いろいろな人を信じることができます。


こうしてみると、「自分といかに関わるか」って大切です。


しかし、自分といかに関わっているかって、自分一人ではなかなかわかりません。

「あなたは自分とこんな付き合い方をしてますよ」

こんな風に、誰かから教えてもらった方が、
自分との関わり方に問題があれば、早く修正できるんです。


カウンセリングはそのためにあります。

自分とじっくりと向き合って、自分がいかに自分を見ているか?

それがわかればわかるほど、自分とも人とも良い関係が築けます。

自分を知ることで、迷いや不安が一掃され、
人間関係の苦痛が喜びに変わります。




人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。