スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長に伴う苦痛は、実は喜び?

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------


カウンセリングでクライエントの皆さんの
「変化」「成長」の瞬間に立ち会ってきました。

その時に感じることがあります。

それは、自分の嫌いな部分、劣等感などの「苦しみ」と
まっすぐ向き合えたときに、苦しみが消えるということ。


一般的には、苦しみと向き合うと余計に苦しくなると思いがち。

でも、本当の意味でその苦しみと向き合えたとき。

苦しさよりも、気づけたことの喜びの方が強く、
逆に楽になることの方が多いものなんですね。


「ああ・・そうだったのか・・」


それは静かな喜びともいえますし、
新鮮な驚きや躍動感を覚える経験となります。

自分自身の「真実」に出逢えたとき、
それが今までどうしても受け容れることができなかった
劣等感などの苦しみであっても、人は喜びを覚えます。

そして、その喜びが次なる真実の探求心へとつながり、
一つ、また一つと成長していけるようです。


人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。