スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の人生は変えられる?

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------


「種をまく」


例えば仕事などでもそうだと思うのですが、
「種をまく」ということが必要になってきますね。

私の仕事の場合でいうと、ブログをせっせと書いたり、
メルマガを書き続けたりという行為です。


これらはすぐに何か成果や反応が得られるわけではありません。

しかし、それでも自分が信じていた伝えたいことを書き続ける。

そうするとその継続作業の結果が、
3か月後とか、半年後に出てきたりします。


だから今すぐ結果が出なくても、種をまき続けるって重要。


もちろんこれは、仕事だけの話ではありません。


自分を変えたいと思っている場合や、
自分の周辺の状況を変えたいと思っている場合も同じ。

人間関係を良くしたいとか、信頼を回復したいという時も同じ。


人に合うときはいつも挨拶の声をかけよう。

人の見ていないところで、掃除などをしよう。

どんな人にも同じ態度で接していこう。


こんな心がけは人生の種まきをしているということだと思います。

すぐに自分の思うように事態が変わらなくても、
結果に目を向けず、先ずは自分の「行為」や「態度」に目を向ける。

人が何をしたかではなく、自分が何をするかに専念する。


そうやって「種をまく」ことで、自分の人生が時間差を経て動いていく。

だから3か月後、半年後、数年後の「種をまく」生活を心がけると、
自分の人生がなにか「締まってくる」感じがします。




人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。