スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老いる・・だけでなく

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------

「年をとる・・ということ」


心理カウンセラーという仕事をしていると、人やその生き方について、
いろいろな形でふれたり、考えたりする機会に恵まれます。

そんな中で「年をとる」というテーマがあります。


いつまでも若くいたい・・・というよりも、
私の場合、良い年の重ね方をしたいな・・と思っています。

年をとると、髪はだんだん白くなり、シワも出てきて、
体力も、筋力も、記憶力も、少しずつ少しずつ衰えていくことでしょう。

見てくれも、若い人たちのようにはいかなくなります(笑)


でも、同時に経験を重ね、知恵が備わり、深みとか持ち味とか、
そういうものが自然と出てくるような、そんな生き方、
そんな年の重ね方もいいなと思います。

人間としての年輪を重ねる生き方ですね。


もちろん、できれば健康でいたいとは思うし、その努力はしています。

そのうえで、年を一つ、また一つと取るうちに、人としての器にも磨きがかかり、
より大らかに、より寛容に、より思慮深く、そしてより説得力を増していく。

物事に手を抜かず、けれども淡々と人生を生き抜いていく。


そういう生き方、そんな年の重ね方もありかな・・・と思います。




人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。