スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係を改善するには

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------


「人に迷惑さえかけなければ、
人間関係は上手くいくものだと思っていました」


カウンセリングで、ある方がおっしゃっていた言葉です。

そうなんですね。

人間関係は人に迷惑をかけさえしなければ上手くいく・・・
というわけにはいかないんですね。

そこが人間関係の難しいところでもあり、
また面白いところでもあるんです。


人間関係が上手くいくには、
上手くいくように人間関係を結ぶことが必要になります。

つまり、人間関係を良くするためには、
人間関係が良くなる法則性に対する理解が必要です。

また、人間関係が良くなるような態度を取って、
良くなるような働きかけをする必要があるわけです。


迷惑をかけないよう心がけることはもちろん大切です。

しかし、プラスアルファとして付き合い方の
「智慧」みたいなものも必要になるんですね。


幸せな生き方も同様で、幸せになるような生き方を日々選ぶことで、
初めて幸せを実感できるようになるわけです。

カギを握るのは「プラスアルファの智慧」ですね。


人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。