スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で抱え込まないで

-------------------
あなたの人間関係悩み度チェック!
30秒でできるプロカウンセラー作成の心理テストで
あなたも解決への糸口がつかめる。

今ならこちらからすぐにお試し頂けます。

--------------------


「一人じゃないよ」

私たちは何か嫌なことがあったり、辛い気持ちになると、
ついついそれを一人で抱え込んでしまいます。

自分が悩んでいることを話したら、
いくら友達でも迷惑なんじゃないか・・・とか。

こんな気持ちは他の人には、
なかなかわかってもらえないんじゃないか・・とか、

そう思っているうちに、いつのまにか一人で抱え込んでいる。

一人で悩み、苦しみ、一人でもがき始めてしまう・・・

やがて自分が一人ぼっちに思えたり、
自分なんていなくてもいいと思い始めたり・・


それはとっても悲しいこと。

そして、すごくもったいないことかもしれません。


相手に気遣って自分の苦しみを打ち明けることができなくても、
周りには心配してくれる人がいるかもしれません。

何も言わなくても、黙って見守ってくれる人がいるかもしれない。

たとえ今は見つけられなくても、
信じられる人に出会えるかもしれない。


先ずは自分が思いのほか、心を閉ざしていることに気づくこと。

気がつかないうちに、頑なになってしまった自分を知ること。

それだけでも、自分自身を温かく受け止めたくなるかもしれません。


自分の一番の味方は自分かもしれない。

そう思えたとき、近くで自分を気遣ってくれる存在にも気づく。


言葉は交わさなくても、通じ合うもの、感じあえるもの。

もっと世界を広げることで、新しい出逢いがあるかもしれません。



人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<






スポンサーサイト
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。