スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病の予防という発想

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「予防より解決の方に人はお金を使う」



セールスの本にそう書いてありました。

確かに私たちはまだ起きていないことよりも、実際に起きてしまっていて、それを解決したいというときの方がより切実さが増しています。

病気になっていない健康なときから、病気に備えようということに、私たちは果たしてどれだけ真剣になれるのか?

うつ病になっていないのに、うつ病の予防ということにどこまで切実になれるのか?


しかし予防はやっぱり大事。

じゃあ、うつ病予防っていったい何をすればいいの?


いろいろ考えられますが、基本的には健康な思考や感情が保たれるように心がけることでしょう。

そのためには自分の思考の癖や感情傾向をよく知ること。

自分にストレスのかからない環境や過ごし方を工夫すること。

自分なりの上手な気分転換を心得ておくことなどでしょうか。


文章にするとこれだけのことでも、実際にやろうとなるとなかなか大変。

特に自分の思考や感情の傾向を知ることは、意外に難しいこと。

でも自分の傾向を知るということは、どんな面においてもきっとあなたのプラスになるはず。

プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断入口

鈴木への直接相談したいという方は.....
パソコンの方はこちら
携帯電話の方はこちら



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。