

あなたはどんな人間に囲まれてます?

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

よく独立や起業するときに、必ず反対する人や、独立を快く思わない人や、批判的に言う人が現れるといわれますよね。

ところが私が5年前に起業したとき、実はそういう人が一人も現れなかったんです。

むしろ「すごいね」とか、「偉いね」とか、「頑張ってね」という人ばかりでした。

中には「お前らしいよ」などといって喜んでくれた友人もいた。

つくづく友人・知人に恵まれているなと感じます。

人の志や成功を心から応援できたり喜べる人たちに私は囲まれている。

本当にありがたいというか、感謝しなければと思います。

何よりも一番身近な人間に「やってみなよ」と背中を押されたことが、なんと運のいいことかと思えます。

自分がどんな人間に囲まれているかということは、これはとても重要なことなんですね。

別な言い方をすれば、自分がどんな人間とつき合っているか。

どんな人たちとご縁がもてているか。

これが時にはあなたの人生を左右するかもしれません。

私がここまでやってこれたのは、周囲の暖かいまなざしと、導いてくれた人たちとの出会いのおかげ。

自分一人の力だけでここまではやってこれなかったとつくづく思います。

こういうことを考えていると、もう自然と感謝の念が湧いてくるものです。

感謝しなきゃと言い聞かせなくても、自然と・・・・

あなたも自分がどんな人間に囲まれているか。どんな人間関係を形成しているか。

ぜひ一度、棚卸をしてみてはいかがでしょうか。

プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断入口

また、鈴木へ直接相談してみたいという方、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ


comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
