スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は能力と価値観、どっちで選ぶ?

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「私自身、成功していることと、自らの価値観との違いに悩んだ。

1930年の代半ば、ロンドンの投資銀行で働き、順風満帆だった。

強みを存分に発揮していた。

しかし、金を扱っていたのでは、世の中に貢献している実感がなかった。

私にとって価値あるものは、金ではなく人だった。

自分が金持ちになることにも価値を見いだせなかった。

大恐慌のさなかにあって、他に仕事の目当てがあるわけでもなかった。

だが、私は辞めた。正しい行動だった。

つまるところ、優先すべきは価値観である。」

『明日を支配するもの』 ピーター・F・ドラッカー著 より抜粋


おはようございます。


今日は電話相談が3件。


さらに午後の仕事を終えたら、夕方から忘年会です。


プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断入口

また、鈴木へ直接相談してみたいという方、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。