スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ病と物事の捉え方

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「自分に対して、否定的な評価はその通りだとうのみにし、肯定的な評価は、きっとお世辞だとか思ってしまって信じられないんです」


こんな風に証言するクライエントも少なくありません。

これではますます辛くなるばかりで、本人もそれはわかっているのですが、なかなか物事の捉え方が改善できないというのです。

ただ、カウンセリングを続けていくと、このようなある意味、頑固なものの捉え方も、次第に建設的な捉え方に変わっていくので、あきらめないで頂きたいな思います。

今日は午前中は来年に向けての仕掛け・戦略を練りながら事務作業。

午後は都内の家庭支援センターで、不登校の講演会に参加します。

主に中学・高校生を対象にした内容で、臨床経験豊富な先生の講演なので、じっくり勉強してきます。


プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断入口

また、鈴木へ直接相談してみたいという方、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。