スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の限界を突破するカギは?

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「限界は自分自身が作り出している」


最近この言葉を私自身に感じるようになりました。

実は、ある出来事をきっかけに、自分自身の行動範囲を拡げています。

具体的にはいろいろな人に会うこと。そしていろいろな研修の場に出向くことです。

正直、これまでずいぶん狭い世界で生活していたと思います。仕事にしても、一つの場での研鑽しか行えていなかった。

しかし、思い切って場所を変えたり、今まで会ったことのない種類の人と会ったり、出向いたことのない場に出向いたりすると、それだけで自分の世界が拡がるのを感じました。

今までにない刺激をもらえる。それが新たなモチベーションにつながる。

仕事の仕方一つとっても影響は大きいと思います。

狭い範囲で動いていると、いつの間にか狭い価値観、狭い世界観に埋没しかけている自分に気づき、はっとしました。

来年は大きな転機を迎える気がします。

仕事の仕方も、行動範囲も、今よりもっともっと大きくしていくつもりです。

そして自分自身がもっと成長し、器を大きくし、レベルアップすることが、私がお会いするクライエントの幸せにつながるような、そんな仕事の仕方を極めていきたいと思ってます。

プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断入口

また、鈴木へ直接相談してみたいという方、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。