スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を変える簡単な方法

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

悩む時ときというのは、何かに囚われている時だと言われます。

あなたはいかがでしょう?

自分のことを振り返ってみて、思い当たること、ありますか?

誰でもこだわりというものを持っていると思いますが、そのこだわりにが失敗や苦しみにつながるとしたら、それは囚われだといっていいでしょう。

しかし人間、自分のこだわりが邪魔になっているからとわかっていても、そこから離れることは、そうそう簡単なことではないですよね。

私も自分の中に囚われがあって、そこから離れようと思うときは、やはりかなりの決心が要ります。

そこから離れてみて振り返ると、なんで自分はあんなことにこだわっていたんだろう。

もっと早く思い切っていればよかったのに・・・と思うこともありました。

そこには想像を超える思い切りが必要になってくるわけです。

そうなるとよく言う「開き直り」という気持ちや姿勢が有効に働くこともありますね。

銀座まるかんの斎藤一人さんは、開き直りというのは心を開いて真っすぐになることだと著書の中で書かれていました。

自分を変えるという作業を考えても、かなり思い切りが要る時があるものです。

思い切るも、思いを断ち切るという字ですよね。

開き直る、思い切る。

行き詰ったときは、失敗を恐れずなりふり構わずやってみることも必要かもしれません。

それが結局は近道だったということも少なくないですから。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック

また、鈴木へ直接相談してみたいという方。今なら無料で相談ができます。パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。